店長日記

根っこの部分は

2017年04月18日

こん~♪

 

末っ子が幼稚園に行き出して10日が過ぎた。

 

この10日間、「行きたくない!」

と一度も言わずに、元気に登園しているぜ。

 

毎日、8時過ぎに登園バスに乗り、

15時に帰ってくる。

3歳半の小さな子供からしたら、

それだけでも重労働だと思う。汗

 

帰宅後、おやつを食べて撃沈して

夕方頃まで爆睡してはるわ。笑

 

それでも、元気に登園してる末っ子を

逞しく思うな。あっしも頑張らねばと

いつも勇気づけられるぜ!!

 

9年間の子育てを終え、日常生活が

やっと自由になった嫁は、毎日家の

どこかを掃除したり整理したりしてる。

 

あっしは、末っ子がいないから、

仕事の合間の一瞬の息抜きのやり方が

わからず、なかなか戸惑っている。笑

 

子供の成長と共に、親も成長する必要は

あるもんで、親離れ子離れは大事な事。

 

我が子は当然可愛いけど、

かと言って「過保護」にはなりたくない。

学校に、やいのやいの言う親にはなりたくないし、

仮に子供が学校の事をやいのやいのと言って

来たとしても、それを鵜呑みにする親にもなりたくない。

 

仮に先生に怒られた!!!

と言って来たとしても、全てを鵜呑みにはしない。

何故なら・・・

子供は子供なりに、まぁまぁ嘘をつくからだ。

子供なりに、ちょびっと話を盛るからだ。笑

 

・・・

 

子供の教育は、家庭でするのが当たり前。

最近はやたらと学校に文句を言う親も多い

様だけど、「教育」と言う面では親だと思う。

何でもかんでも学校任せ、学校頼りってのは

あっしはどうかと思うんだよね~。

 

文句が多い親程、過保護、先生任せ。

そんなのダメだぜ!!!

 

子供の根っこの大事な部分は・・・親でしょ!

 

あっしは、そうありたいと思うな~♪

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

旧ビックリマンすくみ550種セット!!!

 

一応ダブリはないから、

一気に集めたい人、量が欲しい人はどうぞ♪

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内