店長日記

下っ端

2017年04月20日

こん~♪

 

日記にもよく書いてるけど、

あっしは、まぁまぁ知り合いが多い。

 

て、言うか。

可愛がってくれる先輩が多い。

これは、実に有り難い事なのである。

 

飯や飲みに行くのも、同級生や年下よりも

年上と行く事の方が断然多い。

 

・・・

 

その年上でも、人によってあっしの

対応は当然変わる訳であって。

この前、先輩方と焼肉屋に行った。

先輩と言っても、かなり先輩。

めっちゃ年上。笑

 

こう言う場合の焼肉は、実に辛いのである。

 

何故なら・・・

後輩であるあっしがやるべき事、

いや、やらなければならない事が2つある。

 

一. 肉を焼く

二.. 焼酎の炭酸割りを作る

 

これである。

 

・・・

 

あっしは、肉を焼くのが実は嫌いなのだ。笑

 

基本的に、飲む時はぺちゃくちゃと

喋りながら楽しみたいタイプだから、

その合間に「焼く」と言う行為が発生する

焼肉は飲む時はなるべくさけたいジャンル。

だから、あっしは居酒屋が好きなのだ。

 

酒を飲みならが肉をのせて、更には

ひっくり返して、更にはまた肉をおいて・・・

気が休まる気がしないぜ!!笑

 

・・・

 

そして、もう一つが焼酎遊び。

先輩がボトルを注文した時はいつも

その瞬間に覚悟を決めるのである。

 

あっしは基本ビールなんだけど・・・

5、6人で行くでしょ?

したらば、ほとんどの人が途中から

焼酎を飲み出す訳ね。

あんた、5人皆が焼酎飲んでみ??

 

飲むペースもスピードも当然違うんだから、

1つ作ったと思ったら、違う人のグラスが

また空になり、また一人空になり・・・

 

フッフッフ・・・

 

そうなのだ!

あっしは、その食事の間、

ほとんどの時間を肉焼き遊びと

焼酎作り遊びをしているのである。笑

 

だから、たまに先輩が見てない時に

どっぽり焼酎を入れて濃いめに作ったりして、

一人でプチいたずらをして楽しんでるぜ!笑

 

人間なんて、何歳になっても年上は絶対に

いるんだし、自分が仮に偉くなっても、

年下の「目配り感」を養う場には身を置いた

方が良いと、あっしは思ってる。

 

そうしないと、人間なんておバカな生き物

だから、すぐに慢心しちまうのさ。

 

永遠なる下っ端、バンザイ!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

タイタンの逆襲シール3種セット!!!

 

 

 

 

 

 

あと・・・

 

 

 

 

 

 

 

大和神伝天孫降臨編フルコンプ!!

2セット入荷したから・・・

そのまま、出しておくわ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ほんでもって・・・

 

 

 

 

 

 

 

ルーツ伝の当りシール2種ね!!!

 

 

 

と、まぁ。今日はこんな感じで!

 

 

ほなほな!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内