店長日記

長男の大人対応

2017年04月26日

こん~♪

 

昨日は、長男&末っ子の子守り。

 

嫁と長女は夜まで帰宅しない

用事があったもんでね・・・

 

・・・

 

学校から帰ってきた長男の宿題を

一緒にやって、末っ子を昼寝させて。

 

なもんで、ゼウス業務はスタートを

早くして調整してだ。汗

 

・・・

 

嫁がいない時の晩御飯はどこかに

食べに行く。嫁を楽させてあげなきゃね。

てな事で、昨日は男3人でスーパー銭湯へ!

銭湯を出た後、そこの飲食店で晩飯を食う。

このパターンがあっしは結構好きなのだ♪

 

みずきの湯ってとこなんだけど、

ここはプチゲーセンとガチャガチャがある。

ガチャを1回ずつやってあげると言ったら、

お風呂上げってからする!!!

と、なかなかに賢い長男&末っ子。

 

お風呂上り、ガチャガチャするか?

と聞くと、晩御飯食べてからにする!!

と、さらに賢い長男&末っ子。笑

 

3人でわんこそばセットと唐揚げ定食を

一緒に食べて・・・

さ~、行こうか~!!!

と、言って飲食フロアを出て・・・

 

意地悪なあっしは、出口の方向に歩いてみた。

(ガチャガチャは反対方向)

すると、あれ??みたいな顔した長男が

あっしの顔を見上げてる。

 

もうちょっとイタズラしてみたくなったから、

「さて、家帰ろうか~♪」と言ってみた。

 

・・・

「え?!ガチャガチャは???」

て、長男に言われるだろうな~・・・

と、思い心の中で待っていたら・・・

 

・・・

 

長男。何かを察したのか、

後ろに歩いてる末っ子に歩み寄って行き、

「あのな。今日はガチャガチャはしないで

帰るからな。わかった??」

と、泣くであろう末っ子を必死に諭してる。

 

な、な、なんと言う大人の対応なのだ!!!涙

 

あっしの顔色を見て、ガチャガチャを諦めた上、

末っ子を必死に諭すと言う・・・

小学1年生が何故にあんなに大人になれるのだ。

 

我が子ながら、はっきり言って感動した!!!!!

 

あ・・・

自分の子供の自慢ですか???

て、思った人いる???

 

・・・

 

そう!!!その通り!!!自慢だよ。笑

 

・・・

 

いや~、長男の行動がね。

本当に感動もんでね。

「違う違う!ガチャガチャやるで!!!」

て、あわてて訂正したら、

末っ子を諭してた長男がまっ先に

「やった~!!!!」

て、言ってガチャガチャに向かって走って行った。

多分、楽しみにしていたのは長男なんだよね~。

 

それなのに、文句ひとつ言わずに

末っ子を諭すとは・・・泣ける。。。涙

 

・・・

 

子供ってね~。

小さいながらに、今日はパパが子守りを

してくれてる日ってのを知っててね。

それがどう言う事かも知ってるんだよ。

 

あっしが一人で子守りしてる時は、

長男も末っ子も一切の我がままを言わないの。

多分、頑張ってるパパに迷惑をかけたら

いけない!!って、心で分かってるんだろうね。

 

そんな子供達から、あっしは子守りを

する度に大切な何かを学んでる気がする。

 

昨日の長男の行動は、間違いなく

あっしよりも「大人」の対応だと思う。

 

あの光景を思い出すだけで、

あと1週間ぐらいは仕事を頑張れる!

それぐらい、心が温まる長男の行動であった!!

 

そして・・・

我が家の中で、一番子供なのは・・・

あっしであると・・・

改めて思った1日であった。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

今日は、色々!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・ビックリマン伝説1~9各弾 コンプ

・BMオールスター コンプ

・スーパーゼウス外伝 コンプ

・ファミマ版ビックリマン コンプ

・ビックリマンバインダー特典シール コンプ

・聖魔化生伝 コンプ

・武層動伝 完全コンプ

・ホロセレクション1&2 未開封 コンプ

・ルーツ伝 コンプ

 

 

と、まぁ。こんな感じで近年系を山盛り出しておく!!

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内