店長日記

人に優しく

2017年06月12日

こん~♪

 

昨日ね。

長女と自転車で仲良く歩道を

走ってた時の事なんだけどね。

 

広い歩道を自転車で親子仲良く

チリンチリン遊びしてたんだけどさ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう言う部分あるでしょ?

ここにね、おばあちゃんが寝てたんだよ!

 

ちょっと変わった人なのかな~・・・? 

なんて思いながら、あまり見ない様にして

横目で見ながら通り過ぎたんだけどね。

 

その場の光景を頭に思い浮かべると、

なんか違和感がある訳ね。。。

 

おばあちゃん、何も言わずにあっしの顔

をじっと見ていたのね。

眼が・・・キラキラしていて可愛かった。

 

・・・

 

そう言えば、草村に背中を向けて寝てて、

自転車が体に乗っかってた様な??

 

・・・

 

はっ!!!!!!!

と、思い急ブレーキ。

15mぐらい通り過ぎてたかな?

長女をその場に待たせて、

ダッシュで走っておばあちゃんの下へ!!

 

やっぱりそうだ!!!

おばあちゃん、自転車でこけて倒れてたんだぜ!

で、自転車が体側に倒れてるもんだから、

立つ事も出来ずにじっとしてたんだぜ!汗

 

あっしは、おばあちゃんに声をかけて、

ゆっくりと自転車を立たせて、歩道に置き、

おばあちゃんの腰に手を回して、救助したんだぜ!

 

なるほど!!

年寄りだと、あの体制から自力で起き上がるのは

厳しいだろうね。かなりの腹筋が必要になる。

その上、自転車も自分側に倒れてるし・・・

 

あの状態から脱出するには、

まず自転車を「えい!や~!!!」

て、思いっきり蹴飛ばして、腹筋を使って

「ど~りゃ~!!」て、立ち上がるしかない。笑

 

いや~、スルーして帰らずに良かったぜ。

おばあちゃん、どれぐらいの時間あそこに

いたんだろう・・・

倒れてすぐだったら、良かったけど。汗

 

・・・

 

おばあちゃんに

「兄ちゃん、戻って来てくれて

本間にありがとうね・・・」

て、言われて最高に幸せな気分になったぜ!

 

その姿を見ていた娘も良い顔してたぜ!!!

 

・・・人に優しく・・・

 

小さな優しさは小さな幸せを生むのだ!

 

当り前の事をしただけだけど、

なんか清々しい1日であった☆

 

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、査定業務がかなり多くてね。

出品をする余裕すらなかった・・・・

申し訳ない。涙

 

 

ほなほな、これにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

イベント限定買取強化!

 

7月5日迄の期間は 

 

買取超強化致します!!! 

 

ビックリマンは勿論、マイナーシール等 

 

完品級やレア物と呼ばれる入手困難 

 

な物に関しては超高額買取致します! 

 

この機会に、ゼウスの森まで・・・ 

 

是非お願い致します☆

 

 

 

  

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内