店長日記

エンボス

2010年05月20日

 こん~♪


な、なんちゅう蒸し暑さや・・・汗

今日は今年初の、首巻タオルだぜ。笑
汗、かきまくりだぜ~!!!







エンボス・・・

そうそう。
昨日言ってた、アリババと魔スターPのエンボス。

昨日、じっくりと隅から隅まで見たけど。
やっぱカッコイイ♪

特に、アリババはマジでカッコイイわ。涙
多分、あっしだけじゃなくて、
アリババは好きな人多いんでね?
少なからず、あっしの周りは好きな人ばかり。笑

 

 


その2枚のエンボス。

並べてみようか!!


 

 


きゃ~!!!!!

やっぱ、カッコイイわ~☆


で・・・・

このエンボス。。

ビックリマン唯一のこの2枚のエンボスシール。


こいつらが出来上がるには、当然先駆けキャラがいた訳であって・・・

そう。エンボスの先駆者だよ!!


知ってる人もいるかとは思うけど。


・・・


・・・



・・・・・
 

 

 

こいつ!!!

 

 




そうそう!

ネロ魔身(崩壊)だよ。

こいつがね、エンボスの先駆けさんだよ!



ネロは本当にカッコイイ。
個人的に昔から大好きすぎるキャラ。
崩壊なんて、たまらんでしょ♪


これのエンボスだぜ?

想像しただけで、相当やばくね?


・・・・

 



みたい?笑


ヒッヒッヒ~。


いくぜ~!!!!

 

 

いくぜ~!!!

 

久し振りに・・・・

 

 

ワン・トゥ・スリー♪

 

 

ドーン!ドーン!!ドーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!


超カッコイイんですけど・・・涙


こいつぁ、通称ネロエンボス!!
正式に言うと、サンプル版ネロ魔身(崩壊)
って事ですな~♪


この2枚は、数あるサンプルの中でも
恐らくトップクラスだと思うよ!!

レア度もそうだけど、
なんてったって、キャラ性だよ。キャラ性!

前半弾の中では圧倒的な人気を誇る、
ネロ魔身のサンプル。
しかも、青ネロのサンプル。
しかも、エンボス・・・

もう、言う事ありましぇ~ん!!!笑



この2枚、本当に出来が半端ないんだよ。

表面の凸凹感はアリババや魔スターPを
遥かに上回る、凄い完成度!

背面もブツブツ&ザラザラしていて、
シールとは思えないぐらいの1品。
なんか、鉄板?みたいな感じ。笑


これは、お金かかってるだろうね~。

だってさ。
普通のシールは、上から色を重ねて重ねて
作っていく訳でしょ?
シルクスクリーン印刷だよね。
それだけでも、相当なお金がかかるって
言われてるのにさ~。

これは、エンボスだよ?
凸凹してんだぜ?
て事は、このネロ魔身の型枠が必要って事でしょ?
その型枠で、思いっきりプレスして
こんな感じの凸凹感になる訳でしょ?
(勝手な見解だから、間違ってたらごめんね・・・笑)

そらぁ、あんた。
このネロ魔身作るのに、一体いくらかかってるのさ。汗

当時の、ロッテがどれだけ力を入れてたかが
ヒシヒシと感じる1品なんだよね!


このネロエンボスがあったからこそ、
アリババと魔スターPが生まれたって事だわね♪

ほんと・・・
凄いよね~。ロッテは。笑

こんなのを、何十年も前に既に作っちゃってるんだからさ。涙




いや~。

このネロエンボス。
実物見た時は、感動感動感動・・・・だったよ。笑

もうね。
凄いシールってのはさ。
こんな事言っちゃ、信じて貰えないかも知れないけど。
画像じゃ、ダメなんだよ。

画像じゃ、絶対に本当の凄さが伝わらないんだよ。


実物見るとね。
大袈裟じゃなくて、マジでオーラが出てるんだよ。
本当なんだぜ?

別格!!!のオーラが出てる♪


プタゴラサンプルが一番そう思う1枚やね。
あれこそ、実物みないと凄さがわからない。

あれの実物を見たら、ほぼ100%の人が
絶対に欲しい!って思うハズ。笑

実際にあっしがそうだったからね。
画像では見た事あったんだけど、ふ~ん・・・
ぐらいにしか思ってなかったんだけど。

実物見た瞬間、心の中で
プタゴラ氏に陳謝しましたわ。笑


そのぐらい、カッコイイ!!って思った1枚。



でも、衝撃度ではネロエンボスの方が上かも♪

この2枚が、手に入ったって事は奇跡だよ。マジで。涙


こんなの、探しても手に入るもんじゃないからね・・・
現存、何枚あるかも解らないぐらいの代物だし。汗




ほんと、いつも思うけど。

「運」って大事なんだよ。

運なんて言ったら、どうしようもないじゃん!
って思うかも知れないけど、そうじゃないんだよね。

やっぱね。
何事も自分次第なんだよね。
運を引き寄せるのも自分次第!

人が手を差し伸べてくれる・・・
そう言う風になるのも、自分次第!


自分の事ばっかり考えてる人間には
色んな「運」は巡ってこないと思うんだよね。


今出来る事を「一生懸命」にする!
いつも同じ事ばかり言ってるけど、
結局はこれに尽きるんだよね~。笑





な、なんか。

ネロエンボスから、話が脱線しまくっちまった。笑




ま、久し振りに超ド級のサンプルを
手に入れたから、張り切りすぎてしまった。笑

どうか、お許しあれ~♪






よ~し!

今から、お買得コーナー追加しまくってやる!

昨日、ほとんど無くなっちまったからね・・・


いやぁ、感謝感謝♪



ほんじゃ、今から必死のパッチで商品追加するぜぃ!



また明日!


バイキーン☆



 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内