店長日記

やり続ける大切さ

2017年11月07日

こん~♪

 

日曜日は同窓会だった。

高3のクラスの同窓会。

 

この20年間。

一度も途絶える事なく毎年やり続けている!!

 

まぁ、流石に皆結婚もするし子供もいるしで、

集まりは良くはない時が多いけど・・・

それでもやり続けているのだ!!

 

「一人でも来る限り、俺は声をかけ続ける!」

と、言ったのは自分。

口を切った以上は、やり続けてやる!

と、思ってず~っと・・・やり続けてきたよ。

 

少ない年なんかは、4、5人?の時もあったぜ。笑

 

でも、6、7年ぐらい前から担任の先生も

毎年来てくれる様になってね。

何とか盛り返した・・・かな??笑

 

今年は、先生の奥さんも招待して良いお店で

やろうと、年初からお店を抑えて皆に連絡も回して。

クラス36人中22人が集まったわ。

まぁ、この歳でこれだけ集まったらまだマシな方だな。

個人的には30人は集めたかったけど、

地方に住むヤツもいたりで、なかなか・・・ね~。

 

・・・

 

何事もそうだけど。

やるのは簡単。でも続けるのが難しい。

途中でやめるのは簡単。くじけないのが難しい。

 

やり続けると言う事に必ず意味はあるし、

繋がりの輪と言う物は、いつか必ず誰かの

役に立ち、力になる時が来るんだよ!!

 

この同窓会に関しては、あっしが死なない限り、

続けていきたいと思う。

先輩も大事。後輩も大事。

でも、同級生は同じ年と言う特別な物があって、

これまた変わらぬ関係であれる大切な空間なのね。

 

いつ会っても、何歳になっても、

低レベルな会話で爆笑出来る関係が一番。

そうある為に、日々を頑張ってる必要がある訳ね。

 

・・・

 

とりあえず20回目の同窓会。

ま、一応無事終えたと言う事で一つ肩の荷が下りたわ♪

 

 

で・・・

 

 

今日と明日は出品お休み。

今日は朝からず~っとシールの整理をしている。

出品するには、まず整理が大事だからね。

明後日は出品出来る様に頑張るわ!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内