店長日記

包む系

2017年11月17日

こん~♪

 

あっしは嫁の手料理で、

何かと「包む系」が好きなんだよ!

 

例えば・・・

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

銀紙で何かを包んでいる。

 

 

 

さ~、中身は何でしょう?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴや~!!!

美味そうな御飯だぜ~♪

 

もち米で作る、通称「包むご飯」!!

もち米のもちもち感と、牛肉ミンチの

肉エキスの愛称が実に良い!

そして、小さく刻んだ椎茸が一番のポイント。

椎茸の微かな香りがたまらんのだよ。

 

これ以外にも椎茸のエキスを入れて作る

クレープ包みもある。

これが「包む系」では一番好き!!

クレープに牛肉や人参等を巻いて食べる。

クレープの椎茸の香りが・・・たまらん!!

 

ま・・・

 

どっちも、うちの母ちゃんのお得意料理だったんだよね。

それを嫁にも食べさせて、作って貰える様になった訳。

 

この「包む系」の椎茸の香りのお陰で

あっしは大嫌い過ぎた椎茸が好きになったからね~。

やっぱ、好き嫌いってのは料理や食べ方に

よってコロっと変わるもんなんだよね~。

 

・・・

 

まぁ、息子なんて何歳になっても母ちゃんの

料理が一番!!母ちゃんの味には勝てん!!!

 

なんてのも心のどっかにあるかも知れないけど、

あっしは母ちゃんの味も嫁の味もどっちも

好きだな~。包む系も母ちゃんの味と全く同じ

にするんだ~!なんて言わないもん。

それなりになって、美味しかったらそれで良い。笑

 

うちの子供達も椎茸なんで大嫌いだけど、

やはり、包む系はあっしが美味い美味いと言って

食べる度に悶絶してるもんだから、

子供達も好んで食べるし大好き!!!

 

あともう一つ。

包む系のがあるんだけど・・・・

それは、また今度紹介するわ!!!

 

・・・誰も興味ないだろうけど。。。笑

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ビックリマン2000・黒ホロゼウス!!!

 

これの綺麗なのって、なかなか見ないんだよ。

黒って事もあって、擦り傷も目立ちやすいしね。

勿論、擦り傷なし!!てな訳ではないけど、

かなり綺麗と言えるレベルだからお薦め☆

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

イベント限定買取強化!

 

12月5日迄の期間は 

 

買取超強化致します!!! 

 

ビックリマンは勿論、マイナーシール等 

 

完品級やレア物と呼ばれる入手困難 

 

な物に関しては超高額買取致します! 

 

この機会に、ゼウスの森まで・・・ 

 

是非お願い致します☆

 

 

 

  

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内