店長日記

目薬

2018年04月13日

こん~♪

 

小学校5年生の長女。

幼稚園の時から眼鏡をしている。

 

視力が悪い訳ではないのね。

裸眼で両目共に視力は1.5と良好!

 

でも、遠視だからそれを矯正する眼鏡。

裸眼でも問題なく見えるんだけど、

遠くを見る時に人よりもかなり目に負担が

かかるんだってさ。中学生ぐらいまで眼鏡を

して、しっかり矯正しておかないと、

目が悪くなりだしたら一気に視力が落ちたり、

近くの物を見るにもピントが合わなかったりするみたい。

 

・・・

 

その眼鏡。

今の長女の目の状態にあったレンズの物を

使用しないと意味がない訳であって、

最低1年に1回は眼科で検査をする必要があるの。

 

性格な視力を測る為に、目薬をするんだけどね・・・

 

問題はこの目薬だよ!!

 

長女、目薬が大大大大大嫌い!!!

何とか説得して、嫁が眼科に連れて行くも・・・

 

目薬を完全に拒否!!!

長女が目薬をする様に嫁も先生も説得する訳。

その説得と長女の決心に2時間も費やした。

 

あ~げ~く・・・

 

最後まで目薬を拒否!!!

結局、視力を測る事も出来ないまま帰宅。

眼科で2時間無駄に過ごして帰宅。

そらぁ、もう。

嫁の怒りはとんでもないMAXレベル。汗

 

先生に申し訳ないわ、他の患者なんも

その様子を見てるわで・・・

想像しただけで、ぞっとするわ・・・

あっしだったら、その場でオーバーヒートだったな。

 

・・・

 

後日、さんざん説得して再度眼科へ!!

 

・・・

 

 

・・・・・

 

 

また、目薬完全拒否だぜ~!!!!!!!

嫁から電話かかってきたぜ!!

長女に代わって、あっしが必死に説得した・・・・

 

甲斐もなく、またもや・・・帰宅!!!!!!!

 

嫁の様子は・・・言うまでもあるまい。笑

 

 

・・・

 

恥ずかしい、情けない、申し訳ないで・・・

もう、あの眼科には2度と行けない。汗

 

で・・・後日

三度目のチャレンジで違う眼科に行った!!

長女、ギャーギャーわめき散らして大泣きしたらしい。

看護婦さん達が強引に押さえつけて、

強行突破にて目薬をさしたみたい。

 

目薬をさした瞬間、

「え?もう終わり??」みたいな感じで、

キョロっとしてた様だ。

 

だ~か~ら。

何度も何度も痛くもないし、一瞬だから!

て・・・言ってるでしょうが~!!!!!!

 

・・・

 

もう、長女の頑固さはなんなんだ?

飲み薬も目薬同様に断固拒否で絶対飲まないんだぜ?

 

今年、インフルになった時も、

何度言っても薬を飲まなかった。

怒ろうが何を言おうが、一切飲まない!

飲んだと思ったら、全吐き・・・涙

もう、あのバージョンだけはまじで勘弁してほしい。

結局、薬は1袋も飲まなかった。

 

あの頑固さは、一体誰に似たんだ??

 

あっしか???

 

・・・

 

そう言えば・・・

 

あっしも小学校の時、高熱を出して、

母ちゃんに薬飲みなさい!!!

て言われて、無理やり口にコップを持って

こられても、口をギュッと閉じて飲まなかったな~・・・

で、無理矢理飲んでぜ~んぶ吐いたな~。

 

・・・

 

あっしに似たんじゃないか!!!!笑

 

変なとこは似なくていいのにね~・・・

こまったもんだわ。汗

 

子育てをすればする程、

自分の親の気持ちや気苦労が分かってくる。

そう考えると・・・

あっしもかなりややこしい子だったな。汗

 

しかし、長女の頑固さは余裕であっし以上だわ。

ほんと、こまったもんだ。笑

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガムラツイストから・・・

 

特大Wシール4/5種セミコンプセット!

せっかく揃ってるから、セットで出すわ!!

 

 

 

 

あと・・・

 

 

 

 

 

 

ラーメンばあから、面魔長老伝全種セット!!

 

 

どっちも状態良好!

まだ持っていない人は、この機会に是非に♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内