店長日記

とりま軍団

2019年08月13日

こん~♪

 

あっしは「おい!」て思う事がいくつかある。

その一つがエレベーターでの出来事。

 

ほら、こっちが先に乗っていて、

扉が閉まりそうになった時に、駆け込みで

「開」ボタンを押して乗ってくる人いるでしょ?

いやいや、全然いいよ。

それ自体に何の問題もないよ。

でも、先に乗ってる人に「すいません」の

一言が言えないのか??

 

逆に、こっちが「開」ボタンを押して乗せて

あげた時は「ありがとうございます」が言えないか?

 

・・・

 

この前、一緒にエレベーターに乗ったのが、

若いギャル風?の女性2人とその子供一人。

若い会話をしているよ。

「とりま~。すぐにでも寝たいわ~」

「あ、わかるわかる~!!」

おじさんであるあっしは、心の中で

「何がとりまだ!」なんて呟いていた訳だが・・・

 

1階についた。

あっしは「開」ボタンを押してその

「とりま軍団」が降りるのを温かい気持ちで

見送っていたのだ。

 

とりま軍団は、ぺちゃくちゃ喋りながら、

あっしなんて生き物がそこにいない様な

素振りで余裕でエレベーターから降りていった。

 

フッフッフ・・・

 

なるほど。

あっしをエレベーターボーイか何かと

思っていたんだろう・・・

 

おい!!!!!

 

あっしも好きで「開」ボタンを押して

皆が降りるのを見送ってる訳じゃないよ!

問答無用で真っ先に降りれば良いだけだよ。

 

「あ、すいません~」

「ありがとうございます~」

て、一言が言えないのか!!

 

いや、せめて会釈ぐらい出来るでしょうが。

 

あっしが何故にエレベーターボーイになったかと

言うと、自分がやってもらった時に、

「お先にどうぞ~」て優しくして貰った時に、

それだけでとても幸せな気持ちになるからだ!

 

なのに・・・

 

とりま軍団ときたら・・・涙

 

・・・

 

て、言ってもあっちからしたら、

「別に頼んでもないし~♪」て事だと思う。

要は、親切と言うのは見返りを求めては

いけないんだよね~。

その時点で、親切ではないのかもね・・・

 

でも。

「ありがとう」「すいません」

これを言うだけで、人の心ってのは

少しだけ安らぐ事が出来るんだよ。

どうせなら、そうあった方が幸せじゃないかい?

 

と・・・あっしは思うだけで。。。

 

そう、思ってるんだけど・・・

エレベーターでの「ありがとう」無しに

毎回「おい!」て思ってしまう・・・

あっしは・・・心が狭い男なんだよ。笑

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

旧ビックリマンチョコ版1~31弾すくみフルコンプ!!!

 

ま、状態は全体的に並だけど、

一気に揃えたい人には持ってこいだよね!

 

画像のファイルごと発送するから、

そのまま保管出来るしね~♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 
 
 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内