店長日記

激辛カレー

2019年10月10日

こん~♪

 

激辛カレー。

辛いカレーは目にこすりつけると、

視力が良くなると言う・・・

 

そんな訳ないし~!!!!

 

神戸市須磨区。

須磨と言えば「須磨海浜水族園」!!

まぁ、日記でも何度も書いてるあっしの

大好きな水族園。

 

だがしかし・・・

その須磨が、カレー遊びで有名になっちまった。

 

小学校の先生が後輩の先生をいじめると言う。

イジメはダメだぞ!!!!

て、教える先生がイジメをしたら・・・

子供達は一体どうすればいいんだ?

 

・・・

 

なんて言うのかな~。

あっしは、自分で言うのもなんだけど、

イタズラが大好きだ。イタズラっ子だ。

今でも、イタズラっ子だ!!笑

 

でも、それは皆が笑える範囲のイタズラ。

良い風に言えば、場を盛り上げる悪い子。笑

 

だけど・・・

あっしは、ああ言うダサい人間がする、

ダサいイジメは大嫌いだ!!!!!!!!

人を羽交い絞めにする事自体、バカバカしい。

その無抵抗の人間に、激辛カレーだと?

有得ない。どんな関係性があったとしても、

そう言う行為は、あっしの中では下の下。

 

イタズラとイジメは紙一重。

度が過ぎるとイジメになる。

相手が嫌がるとイジメになる。

イタズラで通用するのは、お互いの信頼関係が

あっての上で、お互いが爆笑出来るレベルだから。

 

その境目が分からない人間が、人の子を

教育する立場になるなら・・・

 

やはり、今の世の中は「大人の為の学校」

が必要になるんだろう。

そうすれば、虐待も減るんだろうか??

 

・・・

 

人と人が交わる以上、イジメがなくなる事はない。

だけど、それを打破するのも自分。

それを、やる側にならない様に戒めるのも自分。

 

しっかりした大人と出会い、人と接する時に

大事なのは、「刃」ではなく「思いやり」である事を

学んだ大人になって欲しいと思うな。 

 

ほんと・・・

バカバカしいニュースが多すぎるわ。。。

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 
アルバムのみだけど、かなり綺麗!!
 

台紙の中の方はシミあるけど・・・

表面の表裏はなかなか鮮やか!!

 

中のファイルはNO記載無し版で、状態良好。

 

まだ持っていない人は是非どうぞ♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 
 
 
 
 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

 
P食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内