店長日記

韓国版ブーム?

2010年07月22日

こん~♪


最近、やたらと寝るのが早くてね。

ここ数日10時には就寝しちまってるわ。笑


で、今朝起きたら。

携帯に友人から1通のメールが来てたのよ。


PCに画像を送ったから・・・

と言う内容のメールが。。。



その画像が・・・・




 

 

 




これ!!!!





 

 

 

 

 

 

 



おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

韓国ビックリマンが、本場韓国でも
今かなり話題になってるみたいですな~♪

これ、韓国の雑誌みたいなんだけど、
当時の韓国ビックリマンが取り上げられてるんだよ!

左上の大文字は。

「追憶のチャンナンカム」

て書いてあるんだけど。。

チャンナンカムって何だ?
わからんけど・・・

ま、日本で言う懐かしの・・・てな感じかな♪


記事の内容をもっとじっくり読んでみたいんだけど。
今のところ画像しか手元にないから。笑


ね?言ったでしょ?


韓国版はその内絶対にフィーバーするって!!!

こんな風に、本場の韓国で取り上げられだしたら、
そらぁ、あんた。
今後、益々手に入りにくくなるぜ~。。

そらぁ、そうだよ!!
元々は韓国の物なんだからさ。
この雑誌を見た当時子供だった韓国人達が
思い出を取り戻す為に血眼になって探すでしょう。


今でも、韓国のブログとかでは
韓国ビックリマンの思い出・・・みたいな日記
書いてる人結構いるみたいだし。


実際、今日本で出回ってる物だって、
手に入った事自体が奇跡なんだし。汗



だから、あっしはずっと言ってたんだよね~。

韓国版に関しては、いつか集めよう・・・
みたいな事はNGだって。笑

だって、無いんだもん。
本気で現存が無いんだから、
今後手に入れれる訳ないもん。笑

韓国では、シール=貼る物
的な文化だから、貼っていない物が今もなお
残っていた・・・てな事がスーパーミラクルなんだよ♪


ま、日本と同じで当時韓国でも
かなりのハイレベルなコレクター魂を持った
子供がいたみたいだけどね。笑


まぁ、何はともあれ。
今、韓国版を持ってる人!!
大事にしておいた方がいいと思うぞ~!
日本だけじゃなくて、韓国でも注目されだしてるんだから、
価値ありまくり・・・て事は間違いないと思うわ☆


とは言え・・・

あくまでも、あっし個人的な意見だから、
「ふ~ん。そうなの。」ぐらいで聞いておいて
くれればいいけど。笑


しかし、昨日ちょいと韓国版について
書いたばかりでの、この記事だったから、
なかなかビックリしたわ。笑


あっしは、韓国版は
絶対に価値ある!!!
て、本気でずっと思っていたからね♪





 

 






と、まぁ。

韓国版はこれぐらいにしておいて。


今日は、旧ビックリマンを山盛り!!!



 

 



ビニコのゼウスはサイトに63000円でずっと出てたヤツね!

今回、値下げして出しなおすから。

このゼウス、製造線みたいなのはあるけど、
やっぱ結構綺麗だぜ?

ま、後は値段次第ってとこかな?笑


あとの物も全部、極美~完品級だと思うよん♪

ほら、12~16弾のレアじゃないヘッドあるでしょ?
デカネロンとかなんやらとか。
ああ言うのは、表が完品クラスぐらいのレベルじゃ、
あっしはわざわざ日記に載せないんだよ。

日記に載せたって事は、
裏も相当綺麗!!って事だから。
表裏共に完品レベルの物って、
意外と少ないんだよね~。

1枚1000~3000円ぐらい?
で手に入るなら、あっし的には安いと思うんだけどな~。


てな事で。

こいつらは、明日出しておくから!!

そうだな~。

予定でいけば、明日の昼ぐらいかな♪


その他、ついでに出せる物は出しておくわ!




ほなほな。

今日はこの辺でおさらばしようかしら。




今、先月行った健康診断の結果が郵送で
送られてきた・・・・

嫁が笑いながら、持ってきやがった。笑



え~っと。

なに、なに。。。


・・・・


・・・・・




あ~。。。


運動しよ。。汗





ほな、また明日!!



バイキーン☆




 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内