店長日記

セレク・・・

2010年08月31日

こん~♪

いや~、早いもんで・・・

もう8月も終わりでがんすよ。

 

明日から、9月。

相変わらず暑い日が続くけど、秋は確実に近づいてきてる・・・

って事ですわな。

 

秋は好きなんやけど、あのなんとも言えない憂鬱な気分がね・・・

夕方の秋空と言い、涼しさといい、気温といい。

全てが物悲しいんだよなぁ。秋って。

ま、それも結構好きなんだけどね。笑

 

 

 

 

 

今日はね。

一日、セレクの整理してたんだよ。

一言で言うと、つまらん!!!!!

整理って言っても、セレク1~3迄キャラの構成はバラバラだから、

旧ビックリマンの様にはいかないんだよね・・・

勿論、あんなバカみたいな量をキャラを見ただけて振り分けられる程、

凄まじい記憶力を持ってる訳でもないから、倍の時間がかかるんだよね。涙

 

つくづく思うけど・・・

セレクは「いじめ」だな。もう、この言葉に尽きるわ。涙

 

 

だってさ、これ見てよ!!

 

 

 

銀ヘラクだけで、11種類も出てきやがった・・・笑

これ、セレク1と3で登場してるんだけど。

セレク1では8種なんだよね。あ、ロゴ違いも入れるともっとか。笑

で、セレク3が・・・何種だったっけか?

 

そんなもん・・・

 知るかい!!!!知りたくもないわ。涙

 ほんと、コレクター泣かせだぜ。このセレクは。

 

 

今日、溜まってる在庫整理の結果報告をすると。

 

・セレク1~3ヘッド 約200種類

・セレク1 すくみ 素材違い含む全61種フルコンプ ×2

・セレク2 すくみ セミコンプ(5枚不足) ×数セット

・セレク3 すくみ セミコンプ(7枚不足) ×数セット

 

てな感じですがな~。

すくみは、セレク2と3の数枚で完全フルコンプが数セット出来るな。笑

 

 

整理していてさ、イライラしてくる事があってね。

キャラによっての、枚数のバラつきの差が激し過ぎるんだよ。汗

例えば、セレク1の悪魔で・・・

火炎魔動は50枚もあるのに、墓魔は2枚しかないんだよ。怒

 

なんでなんじゃ~!!!怒

 

 この差は何なのよ。。。

墓魔さえ、もっとあればコンプだってまだまだ作れたのにさ。

これが足りないから、量はかなりあるのに2コンプ止まり・・・涙

 

だいたいさ。

ビックリマンって、絶対に均等での封入じゃないと思うんだよな~。

 

例えば、旧ビックリマンで言うと。。

 

 

25弾すくみのコンプを作る時に、確実にネックになるのがコイツなんだよ!!

あっしは、コンプに関しては相当な量を作ってきてるから、

どの弾の何が少ないか・・・てのを、よ~く覚えてるんだけど。

25弾はこいつが圧倒的に少ない!

 

 

あと、21弾で言えばコイツ!!

 

 

コイツも他と比べたら、圧倒的に少ない・・・

コイツが少ないから、他はダブりまくってるのに、コンプが完成しないんだよ。

 

他にも結構あるんだよね~。

まぁ、あっしだけ偶然当りが悪い・・・と言えばそれまでだけど、

でも、これだけの量を捌いてきてるんだから、絶対に少ないと思うんだよな。汗

 

 

そんなこんなで、セレクもバラつきありまくりボンバーでさ。

全てが均等なら、もっといっぱいコンプ出来たろうに・・・

 

やはり、売る側もより多く売れる様に他よりも

封入率を低くしたりしてるキャラがあるのかな・・・?

 

ロッテの人・・・教えてください。笑

 

 

 

 

と、まぁ。

色々と考えながら、セレクの整理に没頭していたら、

こんな時間になっちまったって事よ!

フッ・・・楽しい遊びだったぜ。涙

 

で、この整理したセレク・・・どうしようかしら。

どうやって、売れば一番いいのかね~。

まさか、まさか・・・バラは厳しいっす。涙

 

そうなると、セット系だな。あっし、結構これ好きだからな。笑

ま、また考えておくわ!!!

 

 

あ~、今日は疲れた。

でも、自分に負けなかったから、美味い晩飯が食えそうだぜ☆

チビに肩でも揉んでもらおっと。全く効かないけどね。笑

 

ほな、今日はこの辺で!

 

バイキーン☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内