店長日記

好みの食べ方

2021年09月10日

こん~♪

 

柿の葉寿司。

美味いよね~♪

 

鯖、鮭、あなご、エビ、鯛。

まぁ、ぶっちぎりで鯖が好きだな!

 

あれ、醤油を付けずにそのまま

食べるのが普通なんでしょ?

てか、そう言う風に作られてるんだってね。

 

あっしは・・・

醤油がないとキツイな~。

てか、お寿司系は醤油は必須だわ・・・

ま、人それぞれ好みの食べ方ってあるでしょ。笑

 

お寿司なんかは、ネタ側に醤油をちょんと

だけ付けて食べるのが通って言うけど、

あっしはご飯側に多めに醤油付けて食べる!

あっしの中では、そうやって食べるお寿司が好きなの。

 

ご飯に染みた醤油が、口の中で

ネタと合体して、まんべんなく醤油感を維持

してくれるのが好きなんだよ。笑

 

高級なお寿司屋さんなんかに行くと、

ネタに醤油を適度に塗って出してくれたり、

塩をかけてますので、そのままでどうぞ!

て、出してくれたりが多いけど・・・

 

それも勿論美味しんだけど、

醤油は自分で好みの分量を付けて食べさせて欲しい。

お寿司は好きだけど、醤油多めじゃないと辛い。

 

そう考えると。

まぐろ好きの長男は本物だな。

醤油は「チョン」しか付けないんだもん。

え?それだけでいいの??

て、いつも聞くぐらいの「チョン」レベル。

 

ああ言うのを、ネタの美味しさを活かしたまま、

最高の美味しさで食べる玄人って言うんだろうな。笑

 

・・・

 

醤油を多めに付けるなら、

コロッケとかもソースをガッツリかけるのか?

て、なると、これはまた別なのね~。

コロッケは、基本的に何もかけない。

ソースなんて、絶対にかけない。そのままが一番!

じゃ、串カツは??

串カツはね・・・・ソースやら、塩やらとガッツリ付ける。

だから・・・どないやねん!!!て話でしょ。笑

 

食べ物の好み。好きな食べ方なんて人それぞれだし、

なんだっていいでしょ。自分はそれで満足なんだから♪

 

て・・・

言う、どうでも良い話であった。笑

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

ガムラツイスト&ラーメンばあMARK2の

各弾コンプ!!!!

 

 

 

と・・・

 

 

 

  

 

 

 

コンプは出来なかった、後半弾を単品で!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

 
P食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内