店長日記

吉田松陰

2021年09月25日

こん~♪

 

昨日、長女が

一生懸命何かを勉強していた。

声を出して必死に暗記しているから、

何気に聞いていると・・・

 

お~!!!

幕末の歴史じゃないか!!

数ある歴史の中でもあっしは幕末が大好き!

 

坂本竜馬、西郷隆盛、大久保利通、

木戸孝允、高杉晋作、井伊直弼、吉田松陰・・・

尊王攘夷、討幕派、薩長同盟。

これらを必死に何度も繰り返して覚えてる。

 

まぁ、幕末はややこしいと言うか難しいか。

尊王攘夷ってな言葉がまた難しい。笑

 

そこで・・・

どうしても、つまずく人名がある様で・・・

 

吉田松陰!!!

 

ここで、何度もつまづいているから、

吉田松陰の画像を見せて忘れない様にしてやろう!

と・・・

 

 

 

 

 

これを見せようと思ったんだけど・・・

もう少し、インパクトが強い方が良いだろうと・・・

 

 

 

 

 

 

こっちの吉田松陰を見せたら・・・

 

「え?!何これ!!」

「怖い、怖い、怖い」

「夢に出てきそうや~!!!」

 

て、連呼していた。笑

 

結果、長女は「吉田松陰」を一発で覚えた。

今朝も「吉田さんは二度と忘れる事はないわ・・・」

て言っていたから、大成功だ!!笑

 

吉田松陰と言えば、

ずば抜けた「先見の明」の持ち主。

考えが古い当時では、それは受け入れられなかった。

いつの時代も、奇抜な発想の持ち主は変人扱い

されるんだよね。天才も周りの人と時代によるね。

 

生きた時代が違えば・・・

と、思う歴史上の人物の一人だな。

 

しかし・・・

吉田松陰を見せた時の長女の反応は最高だったわ。笑

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 つくも鬼譚シール・輪廻貼生キャンペーン全5種コンプ(当選通知付)  ね!!

 

 

全3弾迄展開されたけど、フィーバー迄は至らなかったシリーズ。

シールは結構いけてるんだよ♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

 
P食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内