店長日記

タツノお仕事

2010年09月27日

こん~♪

 

いや~。昨日は、週1回のお休みの日♪

朝9時前に家を出て、須磨海浜水族園に行ってきたぜ!

高速乗って、車で40分ってとこだな。

 

うちの家からは、水族園って言えば大阪の

海遊館か神戸の須磨しかないからね。

あっしは、須磨派なんだよね~。イルカショーもあるし♪

 

で、うちのチビが最も食いついたのが・・・

でっかい魚。。。

その名も・・・「クエ」!!!笑

知ってる?クエ。ほら、あの鍋にしたらめちゃくちゃ美味い魚だよ!

ふぐよりも高級なんでね~か?

クエの事、えらい長い事みてたな~。笑

しかし・・・クエって。。。

 

 

 

で、もう一つがこれ!!

 

 

タツノオトシゴ!!

これもえらい気に入っててさ~。

家に帰ってきて、「タツノオトシゴ」って名前教えたらさ。

・・・

・・・・

「タツノオシゴト!タツノオシゴト!!」って、連発。

いやいや、お仕事じゃなくて、オトシゴ!!

って、言っても。オシゴトオシゴト・・・だってさ。笑

子供は本当に面白いよな~。笑

 

 

 

 

でね。あっしがやたらと食いついたのが、これ!!

 

 

これ、金色の「ナマズ」なんだよ!!

凄くないか?もう、超いけてるんだけど・・・

あっし、昔からナマズが大好きでね~。いや、ナマズだけじゃなくて、

とにかく、ヘンテコリンな物が大好きなんだな。笑

このナマズ、兵庫県の田んぼの用水路にいたところを発見されたんだって!

こんなに、凄すぎる黄金ナマズなのに、誰も立ち止まらないし・・・

食いついて、永遠に眺めてたのは・・・あっし一人だけ!笑

 

な、な、なんでや~!!!!!!!!

ま、お陰でゆっくり鑑賞できたんやけど。笑

ちなにみ、このナマズは「魚ライブ館」の出口付近に

ポツンと水槽の中にいるから。

見たい人は、行ってみて下さいまし~。

で、あっしとナマズ話で盛り上がろうずぇ~♪笑

てか、何でそんな目立たないとこにおいとるんやろか・・・わからん。涙

 

 

う~わ。

魚話で、えらい長い事喋っちまったわ。笑

まぁ、いいじゃないか~!!

でも、そろそろやめにしとくわね・・・・汗

しまいに、ブチ切れられちまうわな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

今日は、アルバムを一つご紹介!!

 

ほい!!

 

 

 

ピッカピカ~!!!!!!

めっさくさ綺麗なビッグアルバム!

 

 

 これは、綺麗でしょ~!!

中身は、これね!

 

 

そうなんだす~!!

これは、初期版のビッグアルバムなんだす~!

だから、ヘッドとすくみ共に1弾~5弾までなのね。

で、ヘッドは裏青台紙でお守りも水色なんだよ。

要するに・・・俗に言う「懸賞版」みたいな裏薄黄色

とかじゃないんだよね。

 

だけど、そこが大事なんだよね~。

裏青台紙で「懸賞版」って言い切れるのは、

こんな形でピカピカ状態での保存の物に限られて

くると思うんだよね~。

 

それと、何故9弾が入ってなくて5弾までしかないか・・・と言うと。

まだ9弾まで販売されてなかったから・・・でしょ?

この懸賞アルバムは、かなり前半の方に当たったヤツだから、

ビッグアルバム(次界編)と違って、数が少ないんだよね。

こんな早い弾の段階から、懸賞の応募してた人自体、

かなり少ないと思うもん。笑

 

その初期版アルバムで、この保存状態の良さ!!!

まぁ、滅多に手に入らない代物だと思いやすぜ?

 

問題は、一番の問題は・・・

裏青台紙がどこまで青いか・・・だな?

そこは、残念な事に黄ばみがあるんだよ。涙

表はほぼ完璧!!!保存もほぼ手付かずだったみたいだけど、

それでも酸化しちまうんだな~。汗

 

以前、未開封だったアルバムを無理言って綺麗に開けて

中見せて貰った事があったんだけど・・・

それも、裏黄ばみがあったんだよな~。。。

ほんと、難しいシールだよな。笑

 

だけど、ゼウス&カーンはバッチシだから、かなり価値あると思うぜ!!

それに、何よりもアルバム本体が半端なく綺麗!!!!

これ、一番大事だね。

表も中のファイルも、ここまで綺麗なのは本当に貴重だよ。涙

アルバムの四つ角ピンピンなんだぜ?

(まぁ、もともと丸い形だからピンピンではないけど。笑)

 

このアルバム。勿論、アルバムごとで出すからね!

問題は値段だな。

これは悩む。青台紙ヘッドに黄ばみがあるとは言え、

懸賞版の裏青台紙!!!と断言出来るシールだから。

そこの価値はかなり高いと思うんだよね。

そんなこんなを色々加味して・・・

明日、出しておくわ!!!!

 

 

 

 

 

で、今日はこれを出しておくから!

 

 

 

ま、前も一度出したんだけど。

 

アイス版すくみ6弾~11弾全216種フルコンプ!!+α

何故に+αかと言うと・・・・

5弾すくみがお守1枚と悪魔1枚の計2枚欠けのセミコンプなんだよ。涙

だから、5弾はおまけ・・・と言う事で。笑

 

状態は、並・・・かな。

綺麗なのを求めてるコレクターの方にはお奨め出来ないからね!

とりあえず、揃えたい・・みたいなビギナーの方には、

そらぁ、もう持ってこい!!!だね☆

 

価格は、状態も加味してそれなりにお得価格にしておくからね♪

 

 

 

ほなほな、今日はこの辺で終わりにするわ!

 

また明日!!

 

バイキーン☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内