店長日記

断念・・・

2010年10月10日

こん~♪

 

いや~。今日は、日曜。

普段はお休みなんだけど、12~14日の3日間

お休みするから、朝からお仕事しとります♪

 

今日は、夕方からちょいとお出かけ。

あっしの幼馴染の息子がね。今月で1歳になるもんだからさ。

ちぃと、お祝いを持って行ってやろうと思ってね。

ついでに、久々に酒でも飲みながら、語ろうかと。笑

 

 

 

 

 

で、今日はね。。。

 

これ!!

 

 

いや~。かわゆい~♪

知ってるでしょ?ロボダッチのタマゴロー君!

 

これね。1998年にアマダから発売された引き物シールなんだけど。

種類がね・・・とにかく多い。汗

 

全 174 種類!!!

 

でね。3種類のキラシールがあるんだよ。

これ!!

 

 

全 174種類の内訳を言うと。

・プリズム 7種類

・金アルミ 9種類

・銀アルミ 18種類

・ノーマル 140種類

 

とにかく、多い・・・汗

 

で、問題なのは。このキラシールの出現率なんだよ。

 

現在、あっしの手元にあるロボダッチシール。

全部で2070枚。笑

その内、プリズムが34枚、金アルミ20枚、銀アルミ66枚・・・

 

そう。数字見れば解るでしょ。

出現率がえぐいぐらいに・・・悪い!!!!!!

このキラの中でも、一番多くダブってるので7枚もあるんだよ。

そうなんだよ。封入が全然均等じゃないんだよ。

ただでさえ、少ない封入率のクセに、ダブル可能性が大!!

と言う、何ともウザイシリーズ。汗

 

あっしもね。

全種フルコンプ目指して頑張ってきたんだけど・・・

 

無理!!!!

 

諦めた・・・断念したわ。涙

 

アマダさん。。。ちょいとノルマ高すぎますわ。笑

 

 

で、頑張った結果揃ったのが・・・

 

171種セミコンプ!!!

 

惜しい・・・ひじょ~に惜しい。。。

 

金アルミが2枚と、銀アルミが1枚の計3枚が揃わなかった。涙

仕方がない。セミコンプで出す事にするわ。

本当に悔しいわ・・・

誰か、残り3枚を手に入れて、完全フルコンプを達成しておくれ!!!

 

で、ノーマル全140種コンプが8コンプあるから。

ノーマルだけでも・・・てな方、是非に~♪

 

あと、残ったキラシールはダブリなしのセットで出す様にするわ。

もしくは、ノーマルコンプと組合せるか・・・どっちかだな。笑

 

 

あ~。本間に残念無念やけど・・・涙

 

171種は・・・揃わんで。なかなか。笑

 

 

欲しい人いるかどうか解らんけど、一応明日出しておくから。

シール好きで、更にロボダッチ好きの人なら・・・

100%買い!!!やな。笑

 

ちなみに、あっしタマゴロー大好き!!

プラモとか結構持ってるし♪

 

あ~。しかし。

ロボダッチシールの整理は、久々に自分との戦いやったわ。

何回、折り曲げてやろうと思った事か・・・笑

 

 

 

ほなほな。今日はこの辺で!!

 

みなさん。良い週末を~♪

 

バイキ~ン☆

 

 

「臨時休店のご案内」

10月12日~10月14日迄の期間は秋休みとさして頂きます。

(遅れた正月休み&GW&お盆休み=秋休み。笑)

上記期間は、発送及びメールでの応対が一切出来ません。

10月9日~11日が土・日・月と3連休で銀行が休みの為、

入金確認が取れず発送が出来ません。

9日~11日の間に銀行口座にお振込み頂いた分に関しては

15日の発送となります。ゆうちょ口座間での振込み分に関しては、

入金確認が可能な為、9~11日の連休期間でも発送可能です。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、予めご理解・ご了承の程

何卒宜しくお願い致します。



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内