店長日記

感謝と言う物

2023年04月20日

こん~♪

 

感謝する。感謝される。

良い言葉だよ。

 

感謝をすると言う事はとても大事な事。

感謝って、されるって言うよりも

感謝する側の気持ちがどうかと言うとこが

一番大事だと思うんだよね~。

 

感謝する側が、心からありがとうと

思っていたら、それが本来の感謝なんだろう。

 

こんだけやってあげたのに、

誰にも感謝されなかった・・・・

みたいに言う人いるけど、それはおかしい。

 

・・・

 

あっしは、つくづくお節介な人間だと思う。

お節介、やりたがり、やってあげたがり。

人が喜ぶ顔を見るのが本当に好きなんだよ。笑

 

だから、頼まれてもいないのに、

何かの集まりを勝手に企画したり、仕切ったり。

 

何かを頑張った人を、勝手に表彰したりもよくする。

自腹でプレゼント買ったり、記念の物をお金かけて

作ったりと、色々とやって来たよ。

 

ただただ、喜んでくれたらいいな~って言う思いと、

その人にとって、少しでも心の温もりになれば

いいな~って言う思いと・・・

後は、頑張った人、頑張ってる人は

いつでも素直に称えたいってな思いがあるから。

 

でも、それらはね。

あっしが、勝手にやってる事。

別に誰にも頼まれてもいないよ。

あっしが、自ら勝手にやってる事なのね。

だから、そう言う時は周りに相談しない。

お金云々になると、面倒臭いし、やりたい事も

出来なくなるから、自腹で勝手にやるの。笑

 

で。あっしの「勝手」によって、

誰かが一瞬でも喜んでくれたら、それでいいの。

その場が、盛り上がったなら、それでいいの。

 

本当に・・・

こんなにもして貰って、ありがとう!!!!

本当に、感謝しています~。。。。涙

 

なんて、微塵も求めていないよ。

いらないよ。そんなの。笑

 

それが。

誰かの為に何かをする!!

と、言う事の原点なんじゃないか?

 

後になって。

あんだけやったのに、誰にも感謝されなかった・・・

なんて言うなら、最初からやらなければいいんだよ。

そう言うのは・・・ダサいんだよ!!!

 

感謝はする側の気持ちが大事なの。

感謝される事を望んじゃダメなんだよ。

 

少なからず。

あっしは、誰かに何かをやってあげる時。

やり逃げの精神をいつも忘れない様に

自分に戒めている。

人の為に何かをやってあげるのは、一方通行で

いいんだよ。見返りなんていらないし、それを求める

なら、最初からやらない方がいいよ。

 

感謝は、何かをされた側が決める事。

やった側が恩着せがましく求める物ではない。

もし、感謝されなかったんなら・・・

それは、間違ったお節介だったって事だよ。笑

 

人間である以上。

人に感謝される人間でありたいね。

あっしは、そうありたいと思って生きてるよ。

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内