店長日記

焦ったよ

2023年06月08日

こん~♪

 

散々、日記に書いて来た突発性難聴。

去年の8月末に診断を受けてから

何度もぶり返して、自分の中でもう大丈夫かな・・・

と、思える様になるのに半年もかかったんだよ。汗

 

その後、過度なストレスが溜まると、

やはり、たまに耳と頭が痛くなるんだけど・・・

それでも、耳栓をしたらマシになって、

数日したら無くなる感じのレベル。

世間的には「治った」と言えるんだと思う。

 

・・・

 

一昨日の昼12時。

時間迄しっかり覚えてるよ。

急に来た。突発性難聴になった時と同じ症状。

そう!耳が痛いじゃなくて、耳が詰まった感じ。

嘘?嘘だろ??

いや、また耳栓して1日したら治るだろう。

 

と、思っていたら。

昨日は、1日完全にサヨナラの状態。

突発性難聴になりたての時のMAX症状。

 

参ったよ・・・泣きそうになったよ・・・

必死に調べたら、突発性難聴は再発しない!

って、言うのが特徴らしい。

なら・・・これは、何なんだ??

 

症状が全く同じで当てはまる物が出て来た。

「低音障害型感音難聴」ってのがあった。

これは・・・突発性とはまた別物で、

定期的に再発する難聴らしい。。。

 

困ったな~。でも、もしそうなら仕方ないよね~。

って、思って今日は朝一で耳鼻科に行こうと

思っていたら・・・

 

治った!!!!!!!

今朝起きたら、症状が無くなっていた。

2~3日で自然治癒する場合もあると書いていた。

自然治癒出来たと言う事なのか。

何はともあれ、とにかく良かった。涙

 

難聴になる大きな原因が

・ストレス

・オーバーワークによる疲れ

・睡眠不足

が多い様なんだけど・・・

 

まぁ、どっちにしろ。

あれこれ考えずに、笑って過ごす事が一番。

あっしは、耳に爆弾を抱えていると自覚して

生活しなければならないから。

 

最近は、何か考え事をしそうになったり、

イライラしそうになったら、意識的に

大きく深呼吸を数回する様にしているよ。

 

心がけ、考え方、捉え方。

何でも人にせいにしない。

全ては自分に原因があると思う事が大事。

難聴撲滅も自分が色々と変わらなければならない。

 

その為にも大事な事は家族!仕事!!

常に明るく!笑顔!!!

これが、難聴の一番の薬なのさ。笑

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

明日は出品するからね!

 

バイキーン☆

 

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内