店長日記

焦ったよ

2023年06月12日

こん~♪

 

今日。

車で尼宝線を南に下り、2号線を左折した。

ら・・・

 

ウゥゥゥ~ン!!!!

パトカーのあのデッカイサイレン。

ビクッとするから、やめてくれないかな~。笑

 

あらあら、誰か何かしたのかしら?

と、思ってバックミラーを見ていたら・・・

 

○○の車、止まりなさい!止まりなさい!!

 

・・・

 

あっしじゃないか!!!

 

え~・・・・

何よ~。あっしは左折しただけだぜ~。

停車したあっしの元に警察の人が二人来たよ。

 

どうやら、あっしがスマホで電話をしていたとの

事で、サイレンを鳴らしたらしい。

着信履歴を見せたら、「あれ?」て感じで不満そう。

ラインも見せて欲しいと言うから、見せたら

これまた「あれ?」て感じで更に不満そう。

 

「電話されてましたよね?」

て言うけど、してないし。

「じゃ、なぜ、携帯を耳にあてていたんですか?」

て、言うけど、そんなのしてないし。

 

「電話してるのを目撃したから、止めたんですけど?」

て、言うけど、履歴見せたじゃん。してないし。

 

証拠がないから、警察の人もそれ以上は言えない。

最後に免許証見せてと言うから、

輝くゴールド免許を見せたよ。笑

 

ゴールド免許と言うのは、こう言う時に役に立つ。

信頼度って言うヤツか??

 

「安全運転されてるとは思いますけど、

運転には気をつけて下さいね~!」

て、言われて終わったよ。。

 

全く。なんなのよ。

て、思いながら、目的地に向かって運転を始めたよ。

 

・・・

 

暫くして、ハッと思った。

あ~。そう言う事ね!!!

 

いや。あっしは運転する時、左の手を

ひじ掛けにかけて、手を耳元において

お代官様みたいな体制になってる事が多いのよ。

それだな。

スマホで電話してる様に見えたんだろう。

 

そう言えば、嫁も同じ様な体制で運転してたら

警察に止められた時があったわ。笑

 

まぁ、結果オーライ。

ちょっと一瞬焦ったけど、運転には気をつけろ!!

と、言う事なんだろう。

事なきを得た時程、初心に帰らないとね。

 

改めて、安全運転を心がけよう♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

今週も、元気に頑張って行こう!!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内