店長日記

それなりに

2023年08月04日

こん~♪

 

先週の日曜日。

末っ子のサッカーの試合があった!

・・・んだけど。

 

用事があったから、見に行けなかったの。

試合を見た、マブダチが末っ子上手くなって

たよ~!!なんて言ってくれたわ。笑

 

末っ子は、一応小学校1年だったか、

いや、もうちょっと前だったか忘れたけど。

それぐらいから、サッカーを習っていたのよ。

 

でも・・・

スイッチはぜ~んぜん入らなかったんだけど。

それでも、毎週送り迎えして、末っ子も

頑張ってサッカー小僧に交じって奮闘はしていた。

 

4年生になって、部活としてサッカーをする様になり、

気の知れた人達とやるサッカーってのもあってか、

やっと習って来た「サッカー」が出来る様になったかな。

 

去年は毎朝、学校に行く前にあっしと

5~10分家の前でパスの練習とかしてたのよ。

まぁ、そんなこんなが、ちょっと役に立って来たのかな?

 

後は・・・

とにかく、白ご飯をよく食べるから、体は強いと思う。

長男と違って、あたりが強い。笑

 

ま、人から「上手くなったね!」て言われると、

親は素直に嬉しいし、本人も自身に繋がるから、

更に頑張る糧になる。

 

とは言え・・・

やはり、やるのはあっしじゃなくて、末っ子だから。

他の誰が見ても「上手い」サッカー小僧の様に

上手くなりたいなら、本人が努力する事だし。

そこ迄の意欲がないなら、それなりに頑張ったらいいよ。

 

・・・

 

親は、何かと子供に期待する。

最初はそうでもないけど、成長を感じると、

「次はもっと!」てな淡い期待を抱く様になる。

で、大事な物を見失ったりもする。

 

やるのは子供。頑張るのも子供。

親の「希望」や「夢」を子供にのっけてはいけない。

頑張る子供を見守って、応援してあげるのが一番。

元気に頑張っていれば、それで100点!!!

と、思えたら、楽になるんだよ。親も。笑

 

あっしは、そう言った事を、

末っ子よりも3歳上の長男を通して色々と

学んだし、勉強にもなったからね。

 

やるのは子供。頑張るのも子供。

子供は親の代理ではない。

て、事を心に留めておいた方がいいと・・・

 

ま・・・

子供が「本気」で何がを目指して覚悟を

決めた時は、それ以上の覚悟を持って

全力で力になってあげる準備はいつでもあるけどね。

 

なんせ、この暑さだよ。

まだ4年生だし。

それなりに、頑張ってくれたらいいと・・・

まぁまぁ、本気で思う。笑

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

ニッスイのビックリマンバッチセット!!

いいよね~。ブラゼが特にいいよね~♪

 

まだ持っていない方は一気に揃えるチャンスだよ!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内