店長日記

踊ったぜ!!!

2023年08月05日

こん~♪

 

 

 

フッフッフ・・・

 

 

 

 

 

河内屋菊水丸だよ!!

盆踊りだよ!!!!!!!

 

4年ぶりの盆踊り。河内音頭。

踊ったよ。一心不乱に踊りまくってやったよ!

 

嫁と長男、末っ子と一緒に行ったけど、

会場に着くや否や、あっしは一人で踊りの輪へ。

19時30分に菊水丸登場!!!

いや~、あの一体感。最高だわ~。

 

汗だくになって、一人で大満足して、

嫁達と合流して帰ったよ。笑

 

菊水丸登場迄、30分程普通の盆踊り

だったんだけど・・・

「ビューティフルサンデー」がかかった瞬間、

一気に踊る人が増えたよ!!

勿論、あっしもテンション上げ上げだよ!(一人で。笑)

 

もう、盆踊りって言ったら、

小さい頃から、ビューティフルサンデーだよ!

お尻をフリフリしながら踊る、ノリノリの踊りだよ!

 

それがだ・・・・

 

今朝、テレビを観ていたら・・・

変わった歌で踊る地域制を紹介してたんだけど。

なんと!!!

ビューティフルサンデーは兵庫県伊丹市。

そう、あっしが生まれ育った伊丹市。

その伊丹市が昔から愛用してる音頭と言うじゃないか!

 

え!?そうなの??

そらぁ、あっしは伊丹小僧として育ったから、

盆踊り=ビューティフルサンデー

だったんだけど、あれは全国共通ではなかったのか・・・

初めて知ったよ。笑

 

まぁ、とにかく。

久々に踊ったから、昨日あっしは上機嫌だった!

ちなみに、あっしの踊る姿を見て、

長男はあれの何が楽しいん?って言っていたそうな。

末っ子は、行く前に「盆踊りって何?」て聞いて来た。

なんてこった・・・涙

 

まぁ、でも。

コロナの期間も踏まえて、末っ子を最後に

盆踊りに連れて行ったのは、幼稚園の時

だからね~。そらぁ、記憶にないか・・・

 

なんか・・・寂しいぞ!!!!

 

まぁ、でもいいや。

あっしは、一人で踊るの平気だし、楽しいし。

来年も、絶対に・・・行くぜ!!!!!笑

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

旧ビックリマンアイス版5~11弾すくみ

美品~完品級各弾コンプね!!!

 

アイス版は5弾が圧倒的に少ない。

5弾に限っては、チョコ版よりも価値は上!!

あと、11弾、10弾の順に少ないのね。

 

まぁ、このアイス版すくみのコンプ作り。

本当に・・・疲れる。

天使のアルミ素材ってのが、マジで難儀。

なるべく綺麗な物を選んでいると、

途中で綺麗なのかどうなのかも分からなくなって

来てしまうと言う・・・笑

 

アイス版は出回りが多いとスルーされがちだけど、

綺麗なのは、少ないんだよ。

だから貴重だよ!!

 

ほなほな、今週はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内