店長日記

あれから1年

2023年08月23日

こん~♪

 

来週で、丸1年になるよ。

何がって・・・

突発性難聴!!!

 

あれが、発動してから1年になる。

早いもんだよ。

最初、突発性難聴だと診断された時は焦ったよ。

先生に言われた事もあるけど、ネットで調べたら

症状を感じて、病院に行く迄の期間が

2週間以上空いた場合は、完治はほぼ不可能

とかって書いてあるんだよ。

3週間って書いてるとこもあれば、1週間ってのも。

先生もそう言っていたから、マジで絶望的だった。

 

症状を感じた時?

あっしの場合だと・・・・

病院に行く2~3週間前だよ。

耳の調子が悪いな~・・・ぐらいのレベル。

 

そこから計算すると・・・

どうなのよ!!めっちゃ微妙なラインじゃないの!

てな事になるでしょうが・・・

ほんと、マジで凹んだし、お先真っ暗になったよ。

 

病院に行ってから、1ヶ月ぐらいは自分が感じる

症状は変わらぬままの日々だったから、

尚の事、不安でしかなかったんだよ。

 

1ヶ月過ぎたぐらいから、症状がマシ??

になり始めて希望が見え始めた!!!!

と、思った矢先の発症後2ヶ月半頃の時の

長距離運転でまたもや振り出しに・・・涙

 

結局、症状が全く出なくなった!!!

と、思ったのは今年2月頃だった。

半年かかったけど、ほぼ治った~!!!!

て、喜んでいたら、春頃に抱えた諸々の過度な

ストレスにより、6月に再発動。。。涙

そこから、更に1ヶ月半程かけて現在に至る。

 

今は、日常生活に何の支障もない。

耳に関しては、ノンストレスの日々を送っている。

 

流石に、対処方も分かって来た。

結局は、自分の「考え方」をいかにアップデート

するかって事なんだよね~。

 

人付き合いのやり方も、とても大事。

何でもかんでも首を突っ込まない。

何とか解決してあげよう!!と、張り切らない。笑

 

まぁ、そもそも。

別に頼まれてもいない事なのに、

勝手に動き過ぎなんだよ。あっしは。

お節介の極み人間。

ある意味・・・自業自得ってヤツか。笑

 

まぁ、でも。

それがあっし!そこが良いとこやんか~!!

って、言ってくれる人も沢山いるんだけどね。

それでも、難聴になっていたら意味ないし、

それだけ、何でも全力で出来た若い時よりも

歳をとったと言う事だ。やり方を変えて行く必要

がある年齢になったって事なんだよ。

 

・・・

 

この1年は、難聴に尿路結石地獄に、

「不健康の極み」と言うぐらいしんどい1年だったから。

 

自分第一。家族第一。仕事第一。

 

これ以外の事で、あっしが全力を出す時は、

年上年下関係なく、本当に心から「親友」と思ってる

人の為だけにすると心に決めた。

あとは・・・スルーする人間になるよ。

今まで、色々とやり過ぎたわ。笑

 

ま、そんなこんなで。

とりあえず、今年の夏は健康体で楽しむ事が出来た!

健康第一。家族第一。仕事第一。

これに・・・尽きる!!!!

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

旧ビックリマン

17~26弾ヘッド、アイス版5~11弾ヘッドの

極美品~完品級を単品で追加しておいたよ!!

全部で200種類ぐらいアップしておいたから!

状態改善にどうぞ♪

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内