店長日記

朝から

2023年09月04日

こん~♪

 

 

昨日は日曜日。

早朝から、ステーキを食べてやったぜ!!

 

 

 

 

大好きなアンガスサーロイン。

677円。安い。涙

 

このアンガス牛の「サーロイン」がマジで美味いのね。

でも、あまり売ってないんだよね~。

良い肉が売ってるスーパーは「黒毛和牛」推しだから。

アンガスは・・・

実は、近所の平和堂によく売っているんだよ。

でも、「肩ロース」が多いんだよ。

肩ロースはね。ちょっと・・・劣るの。

いや、大分劣るかな・・・汗

 

だから、平和堂に行った時にサーロインが

売ってたら、ついつい買ってしまう。

よし!日曜日に食べよう!!!

と、思ってチルドに入れて保存しておいたの。笑

 

さ~、朝からステーキ食べるぞ~!!!

勿論、朝ごはんはいつもあっしは自分で用意する人だから。

朝からステーキも自分で勝手にやるよ。

嫁には何も頼まない。触れさせないぜ~!!

 

・・・

 

ステーキに必須のニンニクが・・・ない。涙

サラダも・・・ない。涙

 

てな事で、24時間営業してる近所のウェルシアに

チャリでひとっ走りだよ。

 

 

 

 

 

こえ、便利なんだよね~。

水で戻して、後は焼くだけだよ!!

生のにんにくなんて調理出来ないから、

あっしにはこれで丁度良いんだよ。笑

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

嫁が料理したら、見た目も盛り付けも、

もっとお洒落になるんだろうけど・・・

あっしは、別にこれでいい。

何となく、美味しそうならそれでいいんだよ。笑

 

・・・

 

美味かった・・・涙

朝から、ご飯大盛りにして、

一心不乱にナイフとフォークで食べてやったぜ!!

発汗作用の鬼であるあっしは、ステーキを食べる

だけで汗だく。汗

嫁に「汗!汗汗!!笑」て言われたけど、

そんなの知ったこっちゃないぜ!!!

なんせ、あっしは一心不乱なんだから。笑

 

ちなみに、サラダもウェルシアで袋に入ってる

ヤツが売ってたから買ったの。110円。安い。

 

やはり、ステーキはアンガスサーロインだ!!

胸やけゼロ!その上、柔らかい!!

で、一番大事な部分。そう、臭いがしない!!

ここだよ。ここ、大事なんだよね~。

肩ロースは、しくじったらちょっと辛い時があるから・・・

 

 

さ~、朝からステーキ食べて。

最高の出だしだな~!!!!!

と、思うでしょ??

昨日の日曜日はこれがピークだった。。。

 

長男は5日間のサッカー生活後のオフで

朝から友達とどっか遊びに行った。

長女は勿論、部活で朝からいない。

嫁は、パートの人の代理で仕事。

・・・末っ子がいる!!!!!

 

その末っ子は・・・

リビングのテレビでゲームをする始末。

日曜日だから、サンデージャポンでも観て、

日曜日らしくボ~っとしようと思ったら、

末っ子が「テレビでゲームしてもいい??」だって。

い、い、いいよ。。。

って、言ったけど心の中は泣いていたよ。笑

 

結局。昨日あっしがやった事は。

朝からステーキぐらい。

後は、末っ子のゲームをボ~っと眺めていた。

そして、やる事が無さ過ぎて・・・

昼寝してやったぜ!!!!!笑

 

まぁ、そんな。

無駄だけど、それもたまには有りか・・・

の、日曜日であった。笑

 

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

聖魔化生伝、武層動伝各コンプね!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内