店長日記

試験

2023年12月20日

こん~♪

 

一昨日迄、子供達は

期末試験期間だった。

 

ほんと・・・

 

何で、あんな物が存在するんだろう・・・

て、思うぐらい「試験」て響きは嫌いだ。

今でも、勉強を全くせずに試験当日の

朝を迎えてしまった・・・

みたいな夢をたまに見るからね。笑

 

・・・

 

我が家は、末っ子が優等生なのだ。

授業中の姿勢が良いと、1年生の時から

よく言われていたよ。

姿勢が良いと言う事は、集中していると言う

事で。根が真面目だから、自分でじっかり

勉強もしているし、理解もしている。

 

末っ子だけだな~。

4年生になった今でも、勉強の心配をした事が

ない。勝手に勉強して、良い点数取って帰ってくるよ。

 

・・・

 

長男。

大嫌いな地理とか社会とかの覚える系の

試験の朝。勉強がしっかり出来たのかどうかは

知らんが、学校に行く迄リビングで大声で

ラプンツェルの主題歌を永遠に歌っていたよ。

朝から、何て元気なヤツなんだ。

 

・・・

 

試験の点数は、元気さと伴っていなかった。笑

 

まぁ、でも。

得意な数学だけは、クラスで2番目に良い

点数を取って帰ってきたよ。

他は・・・

めっちゃ悪い訳でも無いけど、良くもない。

後もうちょっと頑張ったら・・・

てな感じの物ばかり。それが長男なんだろう。

 

はっきり言って。

元気だったら、それで良いんだよ。

一応、一生懸命頑張ってた?と思うし。

いくら何でも、その点数はひどいでしょ・・・

てな科目も無かった。普通。至って普通。

得意な分野が良ければ、十分じゃないかな。

 

まぁ、なんせ。

学生と言うのは、大変だな。

こんなの、勉強して何になるの???

てな物を必死に勉強して試験の点数で

判断されちまうんだからね。

 

でも、その「何になるの?」の科目も

一生懸命に勉強するから、大人になった時に

遭遇する「世の理不尽」に対応出来る様になるんだろう。

 

好きな事ばかりしてるとバカになるからね。

嫌な事もあるのが人生。それが生きると言う事だ。

 

無駄だと思う事。意味がないと思う事。

それを、どれだけ頑張れるかが大事なんだろう。

「一生懸命」に無駄な事は無いからね。

それが、いつか必ず自分を助けてくれるんだよ。

 

まぁ、とにかく。

子供達、お疲れ様でした。笑

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

旧ビックリマン

アイス版後半すくみ各種。

 

状態は並~極美品迄様々だけど。

人気のストライク天使はかなり綺麗だぜ!!

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

 

    ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内