店長日記

競馬 感動 骨折 ・・・キーストン

2011年01月13日

こん~♪

 

あっしの親友にね。競馬バカがいるんだよ!

いや、正式には馬大好きバカになるのかな?笑

 

で、その馬好きさんから昨日ある話を聞いた。

 

ある馬が、レース中に転倒して足を骨折・・・

騎手は勿論激しく落馬。

馬ってさ。骨折=安楽死・・・でしょ?

競走馬って、走らないと体内の機能を正常に

維持出来ないみたいでさ。骨折したまま生きるのは

想像をい絶する苦痛の日々なんだってさ。

だから、安楽死・・・と言う悲しい結末になるみたいなんだけど。涙

 

で、普通レース中に骨折した馬は、

その場に立ち止まったままか、倒れるか。

それとも、フラフラ歩いていくか・・・みたいなんだけど。

この馬はね。落馬して倒れてる騎手の元に歩んで行って、

頬ずりをするんだよ。もうね・・・泣けるぜ。。。

馬がさ。骨折して、立っているだけでもやっとのハズ

なのに、人間を気遣って心配して・・・歩み寄っていくんだぜ?

参ったよ。あっし、久しぶりに目頭が熱くなっちまった。涙

いや、ちょっと涙くんがこぼれたかな。笑

 

この胸がジーン・・・とくる感覚。。。

金八先生以来かな~。

 

まぁ、とにかく。感動するから、是非一度見てみてよ!!

人への、「思いやり」を馬に教えられるだろうよ☆

    ↓     ↓     ↓     ↓

http://www.youtube.com/watch?v=YHhvI1k7qoc

 

 

馬の名は・・・キーストン!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日はシールの追加するぞ~!!

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

一番右のゼウスは懸賞版ね!!

スキャンで撮ると、通常版との違いが凄く解るんだよね。

プリズムが微妙にピンクっぽいんだよね。

このゼウス、裏台紙ちょいずれのエラー!

って、言っても懸賞版のゼウス&カーンは

ちょくちょくこのパターンがあるから、そこは重視はしてないけど。笑

でも、状態は文句なしのグッジョブ!!!

値段は12,600円。個人的には、完品クラスの懸賞ゼウスは

このぐらいの価値は十分にあると思ってる。

だって、デビルやフェニックスとかの裏薄黄色と

希少価値は同じでしょ?いや、見た目で解りにくい分、

ゼウスの方が貴重なんでね~の?でしょ?

少なからず、あっしはそう思ってるんだけどな~♪

 

 

で、ジュラも裏黄色と裏青の2枚ね!!

裏青の綺麗なのは本当に手に入らないね。汗

今回のもなかなか綺麗なんだけど、改善は必要レベル

だから、究極コレクターにはお奨め出来ないな・・・

ま、それでも十分に綺麗なレベルではあるんだけど。笑

 

一番のお奨めは・・・

聖遊男ジャックかな!!!

これは、表裏共にめっちゃくちゃ綺麗だから、

他の神帝よりもかなり高め設定にしておいた。

あと、アイスエルサ&爆神もかなりだな。

エルサは製造線を気にしないなら、文句なし!!

ヤマトは・・・・文句なし!!!!だと思う。笑

ま、かなりのハイレベルである事は間違いないな☆

 

その他、画像と金額見て決めて頂戴。笑

 

 

ほなほな、あとで全部出しておくからね!!

 

じゃ、今日はこの辺で!

 

バイキーン☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内