店長日記

水戸黄門

2011年01月18日

こん~♪

 

いや~。

昨日の、「水戸黄門」はなかなか良かったな~♪

あっし、水戸黄門が大好き!!

まぁ、とにかくさ。あっしは圧倒的に強いのが好きなんだよ。笑

 

水戸黄門って・・・あのワンパターンの?

って思ってるでしょ?

あま~い!!!

今回から、助さん角さんも変わってね。

的場浩司の角さんが、これめっちゃええ感じ!

あれは・・・かなりハマリ役なんじゃないやろか。。。

で、助さんが東幹久。これまたいい感じなんだよ♪

 

でね。今回の水戸黄門は、かなり工夫が感じられてさ。

いつもは、20時35~45分ぐらいにお決まりの

バトルが始まって、印籠を出して・・・なんだけど。

今回のはさ。バトル無しで終わったりもするんだよ。

角さんが懐から、印籠をチラっと見せて、

戦い無しで解決しちゃったりさ。笑

 

でも、やっぱあのバトルのシーンがあるから盛り上る・・・

て、ちょっと物足りなさを感じていたんだけど。

昨日のはやばかった。汗

中盤で、印籠をチラっと見れる攻撃をした後、

終盤でバトルも勃発と言う、最高の展開!!!

1話で印籠を2回も出すんだぜ?!いや~、参ったわ。

昨日のは、かっこよかったな~☆

 

あっしも一回でいいから、

「この紋所が目に入らぬか~!!!!」

って、言うの。やってみたいな~。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、アイス版すくみの単発を更新するわ!

 

アイス版すくみって、12~15弾の

後半が数も少ないし貴重視されてるけど・・・

 

あっしの中では、5弾!!!

6~11弾は状態を気にしないなら、それなりに手に入るんだけど。

この5弾だけは、圧倒的に数が少ないんだよね~。

6~11弾は、スナック版もアイス版素材だったから、

その分出回りも多いんだけどさ。

5弾のスナック版は、チョコ版素材なもんだから、

正味アイスでしか当たらなかったんだよね。

(地域によって、スナックでも当たったかも知れないかな?)

 

その点、5弾はチョコ版素材は多いんだよね。

チョコ、スナック、懸賞版とこれらが同じ素材なんだよ。

ま、色合いとかは違うけどね。笑

 

そんなこんなで、アイス版5弾すくみは本当に少ない。

ただでさえ少ないのに、素材がまた傷つきやすく、

曇りやすい・・・と言う、なんとも難儀なヤツなんだよ。

 

そんなもんだから、状態の良いアイス版5弾すくみは、

あっし的には、全アイス版すくみの中でもトップクラスの

貴重度だと思ってるんだよ!!

世間的には、評価が低いかも知れないけど、

5弾はもっと、価値が高くでも良いと思うんだけどな~。

多分、5弾の完品級を真剣に集めた人なら、

その難しさが凄く解ると思うわ。でしょ?笑

 

で、その5弾の中でも・・・

 

 

 

この2枚の完品クラスが少ない・・・

 

ま、ヤマトは少なくは無いけど、やっぱ人気あるからね♪

問題はオロチだよ。オロチ!!!

こいつ、何故かわからんけど、数少ない5弾悪魔の中でも

更に数が少ない・・・気がする。笑

何度かコンプで販売したりしてるけど、

いつも欠けてるのが、このオロチなんだよね~。

まぁ、あっしだけ偶然オロチ運が悪いだけかも知れないけど・・・笑

でも、オロチ無いですか?的な問合せも何度かあったから、

やっぱ少ないのかな~・・・

 

 

ま、そんなこんなで。

5弾~14弾迄のアイス版すくみ。

一気に153種類出しておくから、抜けてるとこを

埋めれたらいいね☆

ちなみに、状態は表裏共になるべく綺麗な物を

選んだから、全体の9割は満足いくレベルだと思うよん♪

 

ほなほな、今日はこの辺で!!

 

あ~、来週の水戸黄門が楽しみや~☆

 

 

 

 

ハッ!!!

今日は、1月18日・・・・

 

嫁の誕生日や~!!!!!!!

 

おめでとう!!!

ハッピバーステー☆☆☆

 

 

 

バイキーン☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内