店長日記

プレミアティラミス

2011年01月19日

こん~♪

 

あっしの家の近所はね。

何かとコンビニが多いんだよね。

セブンイレブン、ローソン×2、ファミマ、

サークルK、デイリー。。。ね、多いでしょ?笑

 

で、昨日ローソンのスウィーツを買ったんだよね。

プレミアムティラミス!210円!!

これがね・・・

美味し!!!ベリーベリー美味い!

最近、ケーキ屋だと400円ぐらいするでしょ?

ケーキって、いつからあんなに高くなったんやろか。汗

まぁ、手間がかかってるからその値段になるんやろうけど。

ついつい、ケーキ1個が400円もしたら、

マクドのハンバーガー4つ食えるで・・・

みたいな、せこい事を考えちまうんだよな~。笑

 

話それたけど。

ケーキ屋のティラミスって、ちょっと張り切りすぎて

お酒(ワインか?)の風味が強いのがあるでしょ?

あれ、ダメなんだよね~。あれを1回食ってから、

あっしティラミス買わなくなったもん。マシで。

 

そこでだ。ローソンのティラミス。

はい!まさしく、あっしの理想のティラミスだ~!!!

工夫するのはいいんだけど、最近のケーキ屋さんは、

工夫しすぎて、元の味からかけ離れてる物が多い様な気が・・・

その点、ローソンティラミスはまさに元祖の味!って感じ☆

 

ほら。あっし、エクレアが大好きなのよ!

でも、ケーキ屋のエクレアで満足する物は・・・ない!!

なんか、中もチョコだったり、キャラメルクリーム?

みたいなんだったり。生地がパイみたいなサクサクの物だったり。

だ~か~ら~!!違うって!

あっしが求めてるのは、普通のエクレア!解る?

中がカスタードで、上にチョコがかかったヤツね。

あれの美味しいのが食べたい訳よ。そうなると・・・

コンビニにしかないじゃんか。でしょ?

 

シュークリームだってさ。

昔の宝船だったかな~。売ってたヤツが食べたい。

なんか、半分に割れてて、クリームたっぷりで、

シューのてっぺんに、白い粉砂糖?がかかったヤツ。

あれが、ケーキ屋のシュークリーム!!!

て感じで好きだったんだよね~。

 

昔ながらの、オーソドックスで美味しいケーキが食いたいわ。涙

 

 

 

 

 

 

 

 

シールは午前中に伝説復刻版だけ追加しておいた!

今日はそれだけ。最近、地味~な更新が続いてるな。笑

ま、こんな時もなけりゃ、ほったらがしのカテゴリーは

永遠に放置プレーになっちまうからな。汗

 

最近、ちょっと迷ってる事。

それは・・・・

セレクとかビックリマン2000とか、ひかり伝とか。。

ここらも、きちんとカテゴリー作って単品で出すかどうか。

どう思う?やった方がいいかい?

まぁ、枚数が半端ないから、相当気合いれんといかんけど。笑

 

この際、気合入れてみようかな~。。。汗 汗 汗

 

 

ま、考えるわ。笑

 

 

 

 

 

ほなほな、今日はこの辺で!!

 

バイキーン☆

 

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内