店長日記

関西弁

2011年01月21日

こん~♪

 

いや~。この前さ。

友達にね、こう言われたんだよ。

「日記の時って、何で標準語風なん?」

・・・・て。

 

いや~、関西弁ってちょっと偉そうな感じがするからさ。

気づいたら、微妙に標準語系?になってたんだよね。笑

 

だから、今日は最後まで関西弁で喋ってみよう!!

 

 

 

 

はい!!

今から、関西弁な。笑

 

あれやで。今日、寛平ちゃんゴールやろ?

本間、凄いでな~。尊敬するで。涙

一日50キロのランニングを・・・2年間やで?

しかも、世界って。。。ありえへん。

 

まぁ、そんな事やって何になんねん!!

って、ひねくれた事を言う人もいるやろうけど。笑

じゃ、あんさん出来るのか?って言ったら、

元々そんなんやる気もないし・・・

みたいな回答のやり取りになるんやろな。笑

 

あっしは、素直に本間に凄いと思うわ。

毎日毎日、自分との戦い・・・ただそれだけやで?

それを・・・2年間やで?無理やわ。涙

しかも、途中で「ガン」も見つかってもうて・・・

それでも、走るって。普通はびびるで。

走るん辞めて、帰ってくるって。

寛平ちゃん、マジでかっこええわ~♪

 

なんか、タムケンがラジオで言ってたけど、

寛平ちゃんって、先輩にも若手にもめっちゃ優しいらしいな。

特に、若手からめっちゃ慕われてるらしいし。

そう言うのって、ええよな~。

 

今日は、寛平ちゃんのゴール見て泣くとするか。笑

 

凄い事は凄い!!!

と、素直に人を賞賛出来るって事は、

凄く難しいけど、凄く大切な事。

人の成功や幸せを素直に喜べる様な、

そんな男前な男をあっしは目指してるんやわ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日は朝からひたすらガムラ&ラーメンの出品。

全部で180枚ぐらいになったかな?

まじで・・・100枚超えたら多いわ。きついって。笑

でも、どうも一気にやってしまいたくなるんよな~。汗

 

ま、180枚って言っても後半弾はほとんど無いし、

前半のキラとノーマルが多いかな♪

それでも、サイトに出てない物を集めたら

180枚もなるんやから、塵も積もれば・・・やな。笑

 

 

 

 

 

で、180枚の中で一番のお奨めは・・・

 

 

 

 

 

3弾のラーメンばあさん!!!

これ、めっちゃ綺麗なんやわ~♪

ばあさんの綺麗なのって、かなり少ないやろ?

特に裏やな。裏にシミが付きやすいんよな~。

付きやすいって言うか、目立ちやすいんかな。

 

全然レアじゃないけど、でも綺麗なんは少ない。

こう言うのが、以外と苦戦するんよな~。笑

 

 

てな事で、あとからボヤッキーしとくさかいに。

180枚、一気にポチッとな~!!!!!!ですわ♪

 

 

 

 

・・・・

 

・・・・・・

 

 

と、まぁ。関西弁で言ったらこんな感じなんやが。

どうやった?何か・・・うざい?笑

あれやな。偉そうって言うか、馴れ馴れしいな。笑

そうか!関西弁は馴れ馴れしいんか!!

今、初めて気づいたわ。笑

 

いつも日記で使ってる、

「でしょ?」「だよ」「じゃん?」「だよね」

みたいな言葉は、普段は一切使えへんで。笑

日記書いてる時だけ、気づいたらそうなっとってん。

 

友達に言われたから、今日は関西弁ゼウスに

なったけど、明日からはまたノーマルゼウスに戻るさかいに♪

 

 

ほなほな、今日はこの辺で!

 

さいなら~☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内