店長日記

タトバ♪

2011年01月25日

こん~♪

 

毎週日曜の朝7時30分~9時迄はチビの時間。

7時30分からゴセイジャー。

8時00分から仮面ライダーオーズ。

8時30分からプリキュア。

 

・・・

あまり集中してないクセに、チャンネルを変えると

めっさくさ怒られる。汗

だから、一緒に見るしかない・・・

ま、それなりに楽しいんだけどね。笑

 

でさ。

仮面ライダーオーズなんだけど、

変身する時に、何か音楽まじりのカッチョイイ声が

流れるんだよね。

それがさ、めっちゃ耳に残るんだよ。笑

でも、何て言ってるか解らないから、それっぽく

真似して、毎日連発してたんだけど・・・

 

それが、やっと判明した!!!!

いや~、嫁と二人でめっちゃくちゃ喜んだし。笑

こう言ってたんだよ。

 

 

タ!ト!バ!!

タトバ、タットッバッ♪♪♪

 

 

いや~、すっきりしたわ~♪

変身する時にね、リズム感のあるおっさん?が

これを言うんだよね。笑

ちなみに、この「タトバ」って言うのは、

「タカ」「トラ」「バッタ」を略した言葉みたい。笑

 

仮面ライダーの間に流れる、おもちゃの

宣伝で何を言ってるか判明したんだよ。

久々、めっちゃスッキリした瞬間やったわ~♪

 

まじで、この「タトバ♪」。

気になるから、1回見てみ?

あ、て言っても来週もう最終回なんじゃないかな・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

え~っと。

今日は、BBSSのカテゴリーを作ったの。

BBSSって何かって?

 

ビール

すいすい

吸って

 

って、意味ね!!

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

 

んな訳ないし!!

それ、何の意味やねん!!!!!!笑

 

 

 

え~っと。

正式には、ビックリマンスペシャルセレクション・・・ね☆

そうそう、所謂「セレク」ね!

あ、ちなみに「所謂」は「いわゆる」と読むからね。

変換したら、出てきたから使ってみたけど。

普通にこの漢字みたら、わからんで・・・ムズイ。笑

 

まぁ、セレクって言っても旧ビックリマンと比べたら

ぜ~んぜん需要は少ないとは思うんだけど。

でも、種類も多いしパート違い(キラ違い)も多いから

かなり集め甲斐があるシリーズなんだよね。

集めていて、楽しみを感じるシリーズ。

その、楽しみを感じる・・・の大事な点は・・・

単価が安いって事なんだよ。リーズナブル♪

旧ビックリマンみたいに、莫大な資金は必要ない。

1枚1枚も安い。そのクセ、以外とコンプしづらい。。。

こう言うのって、飽きずに長い事楽しめるんだよね~。

 

だから、とりあえずセレク専用のカテゴリー作ったんだよ!

まぁ、まだスカスカだけどね。笑

で、セレクは1弾~3弾まであるんだけど。

どうやってカテゴリー分けしようかな~・・・

って、ちょっと悩んだんだけど。 

弾ごとの「キラ素材別」にしたんだよ。

何かとややこしいイメージがあるセレクでも、

キラ違いごとに分類したら、覚えやすいと思ってね♪

覚えやすかったら、集めやすくもなるでしょ?笑

 

ま、そんなこんなで。

セレクもどんどん出していけたらいいな~・・・

って、思っとります☆

 

セレクの次は・・・ビックリマン2000の・・・・

カテゴリー作ろうかな~。。。。

いや、これは。。もうちょっと考えよ。汗

数が半端ないから、かなりの勇気が必要やわ。笑

 

 

 

 

ほなほな、今日はこの辺で!

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内