店長日記

誕生~バース~

2011年01月26日

こん~♪

 

 

新しく生まれてくるものよ

お前は間違ってはいない

誰も、一人にはなりたくないんだ

それが・・・人生だ

わかるか・・・

 

 

 

いや~、この歌詞が凄く好きでね~。

尾崎豊の「誕生(バース)」って歌の歌詞。

10分ぐらいある長い曲なんだけど、

最後にこの歌詞を尾崎が語るんだよ。

それがね~、めっちゃカッコイイんだよね~。

 

高校の時、尾崎にはまって聞きまくってたな~。

あっしの高校時代は、ドリカム・尾崎・長渕・・・

ひたすらこればっかり聞いてたかな~。笑

 

 

 

で、誕生・・・・・

 

あい。今日の午前10時30分。

無事に長男が誕生いたしやした~!!!

ひゃっほ~い。パチパチ~☆

 

 

3960g・・・!!!

 

なかなかデカイでしょ。笑

 

 

 

昨日の20時頃に病院に行ってね。

弱いけど、陣痛来てるからこのまま

入院して下さい・・・て言われてさ~。

 

二人目だから、一人目よりも早いって言うし。

そのまま嫁と一緒に病院にいたんだよね。

一人目の時は、同じ感じで夜中2時頃に

強烈な陣痛が来たから、勝手にそんな感じで

いたんだけど・・・

 

朝、5時まで病院にいたんだけど・・・

出てくる気配なし。笑

てな事で、一端帰宅して2~3時間だけ

仮眠をとって、再び病院へ!

 

陣痛はきてるんだけど、微弱陣痛で

このままじゃ、出てくるまでもうちょっと

時間かかりそう・・・てな事で。。。

 

助産師さんが、強行破水を結構!

それから、10分。

いきなり強烈な陣痛が到来。

それから、20分。

産まれた!!!!

 

分娩室に入ってから、20分程で出てきた。笑

 

え?

あっしは何してたかって?

陣痛の時までは腰をさすってやってたんだけど、

分娩室に行く時は、外のベンチに逃げた。笑

だって・・・

あっし、血とか見たら倒れちまうんだもん。汗

ましてや、子供が生まれてくる瞬間なんて、

とんでもね~ぜ。。。

 

ほら、健康診断とかで血液検査するでしょ?

で、採血した自分の血が細いビンみたいなのに

収まってるじゃん?

あっし、それを見て1回倒れた事があるんだよ。笑

顔が真っ青になっちまってさ。

看護婦さんに、「あら。この子、血あかんわ・・・」

なんていわれちまったよ。笑

まったく、ヘタレだよな~。情けない・・・涙

 

そんなこんなで、一人目の時も

あっしは立会いはしておりましぇん!!

ま、嫁も立ち会わんといて!!

って言うてるから、いいんだけど。

嫁が、どうしても立ち会って欲しい・・・

て言えば、そらぁ頑張るけどね。笑

 

 

 

今回の出産は、結局何時間になるんだ?

あれって、陣痛が始まってから産まれるまでの

時間なんでしょ?(違ったらゴメン。笑)

て、事は。19時ぐらいから翌朝の10時半か?

15時間半って事になるのか?よ~わからん。笑

でも、真剣に痛がってから産まれるまでは

30分ぐらいやったからな~。

それまでは、チクチク程度だったみたいだし。

まぁ、人によって違うもんね。笑

 

とにかく、母子ともに健康で何よりだ!!

 

あんな大きい子を、お腹で育てて生むんだからさ。

ほんと、女の人って偉いよね~。。。

ほんと、凄いと思うわ!!!涙

 

 

 

 

 

「岩城さん・・・元気な赤ちゃんが生まれましたよ!

おめでとうございます!!!」

 

これを助産師さんに聞いた時の喜びは

何にも変えがたい特別な感情だな☆

 

 

 

嫁よ!!!

よく頑張ったぞ!!

お疲れさん☆

 

新しい命よ・・・

元気に育つんだぞ!

 

 

 

 

まぁ、今日はこんな感じの日記だけど。

一生にそう何度もある事じゃないから。

許してやってよ。笑

ね?許してくれるでしょ?☆

 

 

 

ほなほな、今日はこの辺で!

明日は、なんかシールの追加出来る様に

頑張るからね!!!!

 

ほな・・・

 

バイキーン☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内