店長日記

探偵ナイトスクープ♪

2011年02月16日

こん~♪

 

チャッチャッチャラッ♪

 

あい。これは、関西では平均視聴率20%を

超える、超人気番組。

「探偵ナイトスクープ」のテーマソング♪

 

以前、「植村 花菜」が登場した時に

一度ナイトスクープの素晴らしさを日記で

熱く語った事があるんだけど。笑

 

そのね、ナイトスクープに。。

2月11日の金曜に、あっしが出演したんだよ。笑

ビックリマンを鑑定するショップ店員としてね☆

見た人いる?笑

 

・・・

 

・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

そう!そう言う事なの!!

 

そこで、「ゼウスの森」が出たからさ。それを見た視聴者から、

沢山の問合せが来て、ゼウスは忙しいって訳ね。笑

 

いや~。テレビの影響ってのは恐ろしいもんで。

ありがたや、ありがたや~♪

 

ナイトスクープを見てなかったら、

そのまま捨てるところでした~!!!!

なんて方も結構いてね。あぶない、あぶない・・笑

 

ビックリマン・・・・

と言う存在を忘れてる人がほとんどだと思うのよね。

あのテレビをきっかけに、眠っていたビックリマンや

シール達が、再び目覚める時が来た!!!

これが、本当に嬉しい・・・涙

 

そのままだと、ゴミ箱行きになってたシール達が、

何万枚といたことだろうね。汗

そのシール達の貴重な命を救う事が出来たんだ!

いや~。ほんと、良かったと思ってるんだよ☆

 

 

 

捨てるなら・・・・

 

ゼウスに送ってよ~!!!

 

捨てちゃ、いかんぜよ~!

 

頑張って査定するきにぃ♪

 

 

お宝が眠ってるかもしれないんだぜ?

もっちゃいね~、もっちゃいね~。笑

 

 

 

ちなみに、ナイトスクープは一応全国放送

だから、日にちずれで放送してるハズ。

多分、まだ放送してない地域もあると思うから、

良かったら、見てみてよ!!

一人、「どんぐり」みたいなヤツがいるから。

それが・・・あっしだ~!!笑

 

客観的に見ても、結構面白い流れだったと思うんだけど。笑

 

 

まぁ、なんにしろ。

ビックリマンがテレビで取り上げられて、

それを懐かしむ人がいて、それを売りに出す人がいて。

それをきっかけに、集めだす人がいて。

シール業界が盛り上るって事は、あっしにとっては、

本当に本当に嬉しい事だ!!!

それが・・・本当に嬉しいんだよ。涙

 

 

 

 

 

何だって、きっかけだからね。

ビックリマンだって、当時は集めていたけど、

その存在を忘れているだけで。。。

その眠った記憶を、どういうきっかけで

呼び覚ますかが、重要なんだよな~。笑

 

 

 

 

 

 

ほら・・・

 

 

 

これ見てみ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        変身!!!

 

 

 

お~!!!!

な、な、懐かしい!!!!

 

 

て、思った人いるでしょ?笑

ビックリマン世代なら、これも知ってる人多いと思う♪

 

テレコマ戦士「どんぶりマン」!!!

ね?知ってるけど、今思い出した人多いでしょ?笑

 

それそれ!!

そのキッカケが無いだけなんだよね。

あっしはね、そう言う「懐かしさ」が大好きな

人間だからさ、こう言う昔流行った物に関しては、

かなりの思いいれがあるんだよ☆

 

そう言う、懐かしさを感じるサイトを

いずれ作りたいな~・・・って思ってるんだよ♪

 

 

 

 

ちなみに、あっしが当時好きだったのは・・・

 

 

 

 

 

これ!!笑

めっちゃ大事にしてたし。笑

 

 

ちなみに・・・・

この、どんぶりマン。

カップヌードルバージョンとか、ドリンク版、

スナック版やブック版とかなりの種類があるんだよ!

 

ちなみに・・・・

あっしのコレクションレベルは・・・・

半端ないぜ!!かなり自信あるもん。笑

 

 

 

まぁ、そんなこんなで。

「きっかけ」ってのは、本当に人生を左右するぐらい、

本当に大事な物だと言う事を痛感したゼウスでした。笑

 

 

てな事で・・・

 

有難い事に、買取がいい感じで届いてるから、

落ち着くまでは、買取に集中する事になると思う♪

 

勿論、1件1件絶対に適当にはしないから、

その点は安心してね☆☆☆

 

落ち着いたら・・・・

ジャンジャン出していくから、それまでしばしお待ちを~♪

 

ほなほな、今日はこの辺で!!

 

バイナラッキョ~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内