店長日記

申告遊び♪

2011年03月07日

こん~♪

 

いや~、喉治ったぜ~!!!

土曜日ね、もう朝から咳のしすぎでさ。

喉が血の味しまくりだったんだよね。

とりあえず、こう言う時は喉を冷やすと

絶対に良くないから、マホービンのミニ水筒に、

あったかい紅茶を入れて、仕事中に喉が渇いて

なくても、暇があったら、ちょびっと飲んで喉を

潤してたんだよ。。。汗

したら、夜になって咳が止まってさ。

お?!これは、いい感じなのでは?

と思って、昨日の朝起きてみたら・・・

 

ひゃっほーい!!!

バカみたいに痛かった喉と、おさらばしたぜ!

いや~、痛みも何もない喉って、ほんと、素敵♪

「健康」ってのが、いかに幸せな事なのか、

こう言う時に痛烈に実感させられるわ。。

 

 

で、喉も治ったし。

今日は、うざいうざい確定申告を済ましに行こうかと。

朝から梱包&発送遊びをしまくって。

昼から、ちょいと行ってパッと済ませて帰ってきて。

スッキリした気持ちで、シール遊びするつもりやったのに・・・

 

 

昼からずっと、税務署遊びで・・・・

さっき帰ってきたがな~!!!!!!!!

夕方の5時過ぎだぜ?汗

 

なんでか教えてやろうか?

 

今日、一日で3回も申告するハメになったからだよ!怒

 

 

最近はさ。

パソコンで入力する時代でしょ?

で、用意して持っていった申告書を見ながら、

係りの人が入力していくんだよね。

で・・・・数分で完成!!!

税務署印を押して貰って、納税書を貰って。

終了!!!!

 

と、思いきや。。。

ん?なんか、おかしいぞ?

よ~く見ると・・・・

 

だらっしゃ~!!!怒

 

入力が全然間違っとるがな!!

これじゃ、あんた。

あっしは何の為に、毎日帳簿付けて、

この日の為に準備してきたのかわからんでしょ!

納税額も予想してた金額より、遥かに多いし。。。

 

てな事で、再び税務署へ。。

ちょっと、ちょっと、ちょっと!!!

これ、間違ってるんとちゃいまっか??

って、言ったら・・・・

あい。間違ってますわ~。。だって。

面倒ですけど、修正申告して貰えますか?だって。

 

で、ぜ~んぜん違う入力をして完成した

申告書を修正してもらう事に!!

数分で・・・・完成!!!

いや~、これで、やっとうざい業務から開放された~!

なんて思ってたら・・・

 

おいおい!!

今度は、控除されなきゃいけない物の

入力が漏れとるがな。まじですか!

 

 

てな事で・・・・

再び、税務署へ。。。。

流石に、入り口の係りの人も、

また何かありましたか?だって。

あるわ!!あるに決まっとるわ!!!怒

またまた、入力漏れやないかい!!!!

 

ど、ど、どないなっとんや~!怒

 

あい。2度目の修正申告。汗

一日に3度申告すると言う、楽しいお遊びの末、

ようやく、正式に間違えのない申告が終了した。笑

 

て、思いきや・・・

 

おいおい!!!

こっちの控えがないじゃ、ないか!!!

これが、無かったら・・・何かと面倒でしょうが。汗

 

職員さん、控えを探せ!探せ~!!!!

したら、無いからってさ。

「ま、申告はこれで終了ですので、控えは仕方ないですかね・・・」

なんて言って、あっしを帰そうとしやがる。。

いやいや、そらぁないでしょ??

 

探せ、探すのだ~!!!!

 

・・・

 

・・・・・

 

 

出てきたし。笑

普通に税務署側の提出用箱から・・・

自信満々で出てきたし!!笑

 

もう、まじで。頼むわ。。。汗

こっちは暇じゃないんだってばさ~。

 

結局、無事に終わったんだけどさ。

1回目の申告で、あっしが「ん?」って思って

いなかったら、どうなってたんだ?

間違えて入力されて出来た申告書を元に

算出された、とんでもね~税金を、

納めなくてはならなかったんだぞ??

てか、何も気づかね~で、そのまま支払ってる

人も結構多いんでね~か?特に、老人の方とか?汗

 

まぁ、この時期は税務署側も大変だから、わかるんだけど。

そのパソコンを入力する人達ってのは、

あれは多分、ただのバイトのお姉さんやおばちゃん達で、

内容なんて、全く解ってない人達な訳ね。

だから、間違って入力した事すら気づいてないんだもん。

 

業務をスムーズにする為に、そう言った人を

一時的に雇うのは全然OKだけど、

せめて、最低限の知識だけは知っておいて欲しいな~。

こっちはさ。当たり前の様に、全て理解した上で

入力してるんだな・・・と思うに決まってるでしょ。涙

 

 

ま、なんにしろ。

凄く、凄~く無駄な時間を過ごしたわ。笑

とは言え、うざい業務も全て終えたし。

これで、やっと日々の業務に専念出来るぞ~!!!

 

明日から、張り切りまくって仕事しまくってやる!

 

 

今日は、シールの更新出来なくてすんましぇん。涙

 

とりあえず、やらなきゃいけない事があるから、

今日は、これで失礼するでおじゃる!

 

また明日ね!!

 

バイキーン☆

 

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内