店長日記

理解

2011年03月17日

こん~♪

 

ゆ、ゆ、雪が降ってる・・・

こっちで雪が降るって事は・・・

東北地方は・・・大雪か?

 

ただでさえ、物資が少なく寒さに耐えている

と言うのに・・・辛いだろうな~。。。涙

 

どうか、希望と笑顔を忘れずに・・・・涙

 

 

そんなこんなで・・・

プロ野球の開幕をどうするか・・・って言う事で、

昨日からラジオで色々と意見してるけど。

 

お金がある人は、お金を!

時間がある人は時間を!

お金も時間もない人は理解を!

良い言葉だ。誰が言った言葉だったけか・・・

 

更に足すなら。

歌える人は歌で勇気を与えれば良い。

その道のプロがその道で出来る一生懸命をする。

これも、心の癒しになると思う。

 

プロ野球だって、野球好きの人なら、

それを見て少しでも気がまぎれるであろう。

 

ただ・・・

ナイターで1試合するのにかかる電力が。。

70世帯の1ヶ月分の電力を、たった1試合で

消費しちまうらしい。汗

う~ん。節電で計画停電までして、一般家庭も

不自由を余儀なくされてる中で、この電力消費は、やはり痛いな。

 

自粛する・・・

これは、本当に難しい言葉だね。

自粛して悪い事はないんだろうけど、

その代わり活気と言う物も失われちまうからね。

「活きる!!!」これも、元気を取り戻す為には

凄く凄~く、大事な事だと思うんだ。。

 

何が正しいなんて無いとは思うけど、

色んな意味で「理解」と「思いやり」。

これは、忘れてはいけない事である事だけは確かだ!!!

 

沢山の人の「理解」が一致すれば、

救援物資も少しでも早く、現地に届くだろうね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。今日はですね~。

 

パチをちょこっと・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、大した物はないけど・・・

 

すくみキラのミニパチ。

これ、サイトにも何枚か出てるけど、

今回を機に値下げしておいたから!!

 

一応、今日出すヤツは同じ物は1枚もないから!

(レーザーのフェニックスだけあるか。笑)

全部、裏が違ったりと何かしら違うシール♪

サイトにも出てない物を選んだつもりだから、

あとは、画像見て決めてちょ☆

 

ほなほな、あとで全部出しておくからね~!!

 

じゃ、今日はこの辺で!!

 

 

バイキーン☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内