店長日記

お宝ゲット!!!

2011年04月09日

こん~♪

 

いや~。数日前にね。

久々にヤフオクでトキメキまくった物を発見!!

見つけた瞬間・・・ドキッとするあの感覚・・・

久々のメガヒットだったのよ♪

 

 

見たい?

 

 

 

それが、何か。

 

 

 

 

気になる??

 

 

 

 

 

 

見せたろか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコイイ~!!!!涙

 

これ、知ってる人いる?

 

チョロQなんだけどさ。

手のひらサイズでやや大きめ♪

真ん中のトラあるでしょ?

これ、あっしが小学校の時に、親戚のおばさんに

買って貰ってね。めっちゃ大事にしてたんだよ。

確か、おもちゃ屋で当時600円だったと思う。

 

あっし、昔からなんせ動物や恐竜物が大好きでね。

動物で言うなら、ライオン、トラ、ゴリラ・・・

この辺のロボット系はとにかく欲しくなる人なのよ。笑

ライオンなんて、ロボ系になったら・・・やばいでしょ。笑

 

でね、子供の頃大事にしていたとは言え、

大人になっても残ってる物ってのは、ほんの一握り。

このトラもその一つなんだよね・・・

 

で・・・ある日、ふとこのチョロQを思い出してね。

もうかれこれ5年ぐらいオークションとかで

探しまくってたんだけど・・・無い。。。

てか、「名称」も何も解らないから、探しようが

無い・・・てのもあったかな。汗

 

それがさ。

数日前に偶然。ほんと偶然見つけたんだよ!!

画像でトラを見た瞬間・・・頭の中は花園状態だったな。笑

しかも、即決価格が設定してあったから、

入札=落札!!!!

そんなもん、迷うハズがね~。速攻で落札したわ♪

 

 

その落札価格が・・・

 

なんと・・・

 

500円!!!

 

安い!安い!!安いぃぃぃぃぃ!!!!

 

しかも、画像の4体セットで500円だぜ?

 

 

たったの500円で、懐かしい思い出を

ゲットする事が出来たなんて・・・

なんて幸せな事なのでしょう。涙

 

まぁ、他の人からすれば、

500円の価値もないもんだろうけど、

あっしの中では数万の価値はあるのである☆

 

これこそが・・・

価値観!!!なのである。

 

 

しかし、久々のトキメキやったわ。

嫁に興奮して自慢しまくってやった。笑

 

ちなみに、このチョロQ。

パーツを取る事が出来てね。

全部取ると、BMWとベンツのチョロQ

になってると言う、なかなかの代物☆

 

ちんなみに、ちなみに。

あっしが知ってるのは、トラの黒色パーツ

の物で、他3体も黒色だったんだよね。

赤色パーツは後から販売されたのかな?

 

この、黒色パーツバージョン持ってる人いる?

いたら・・・・

売ってくれ~!!!!!!

なんなら、シールとトレードでもいいぜ。笑

 

 

ま、こんな些細な事だけど、

そんな些細な事でテンション上がって

仕事も倍頑張れるんだから、「趣味」って

言うのは、本当に大事なんだよ♪

 

趣味に費やすお金は決して無駄ではない!

ま、お金使ってばっかりなら、それも

考えもんだけど、趣味を楽しむ為に

おもいっきり仕事に打ち込む!!

て言うなら、それは大きな価値がある大事な

テンション向上剤なのである☆

 

 

全国の奥様方!!!

旦那のテンション向上剤は大事に

せにゃならんぜ~。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかんいかん・・・

 

ついつい、熱くなっちまうわ。笑

 

 

今日はね・・・

 

めっさくさ綺麗な・・・・・

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 綺麗でしょ??

 

いや~、先日すくみコンプを大量に出したでしょ?

その時に、こいつらが間に合っていれば・・・

6、7弾はもっと高値付けてたと思うよ!

 

てか、6・7弾に関しては、

こいつらが完品クラスかどうか・・・

てとこが、一番比重を占める重要なポイントだからね。

他がどんだけ綺麗でも、こいつらが劣れば、

値段も超高額は付ける事は出来ないんだな。うん。

 

間に合わなかったもんは仕方ない。

この4枚は、単品で出すわ!!!

 

正直・・・めっちゃくちゃ高いよ。笑

でも、このクラスの物って滅多に手に入んないもん。

 

それなりに綺麗なヘッドなんかより、

余裕の余裕で難しいでしょ。

旧ビックリマンのチョコ版、アイス版すくみ

全1476種類の天使、お守、悪魔の中で。

完品クラスを手に入れるのが最も困難なのは、

間違いなくこの3種類だと思うよ!!

約1500種類の中で1番だぜ?すげ~な。笑

 

そう考えると、高くてもうなずける気がする・・・でしょ?笑

 

 

まぁ、究極!!!!

とは言えないかも知れないけど、

完品級!とは言えると思う。

なんせ、この天使素材は柔らかいからね。

すぐに凹むし、折れるし、モヤがいくしで・・・

画像撮るのもめっちゃ慎重になったもん。笑

うっかり手を滑らしたもんなら・・・撃沈だからね。

 

6、7弾の天使って、裏台紙にチョン程の

印刷時のインクが付いてる物あるでしょ?

それがちょっとあるっぽいけど、その辺を

どう捉えるかは、個人の判断に任せるわ。笑

あっし的には、マイナス点・・と言う事ではない

かな~と思うんだけど。。。

 

 

 

てな事で。

今日は、この4枚をあとから出しておくわね!!

 

高いかもしれないけど、探してる人からすれば

安い!!と思うかもね。

 

それが・・・価値観なのである☆

 

 

 

ほなほな、今週はこの辺で!

 

明日は、お休みだ~!!!!!

 

あ~、やっぱ休みは嬉しいわ。笑

 

 

じゃ、皆さん良い週末を!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内