店長日記

大河ドラマ

2011年04月26日

こん~♪

 

いや~、日曜の大河ドラマさ~。

「江~姫たちの戦国~」やってるでしょ?

 

・・・

 

・・・・・

 

おもしろくない。。

 

まぁ、賛否両論かもしれないけど。

あっし的には、面白くない。

 

前回の竜馬伝。あれも、あっし的には

面白くなかった。結局、ラスト2ヶ月程は

見る気力もなくなって、放棄したし。笑

 

あっし、竜馬は大好きだんだぜ?

好きすぎて、若い時なんかは

GWが来る度に、毎年車で高知まで行ってたもん。

何をする訳でもないけど、高知で2~3日

ボ~っとしとったわ。笑

まじで、竜馬大好きなんやけど・・・

 

今回の江もそうなんだけど、ちょっと

作り話が多すぎるんだよね~。

なんか、ノリが軽いと言うかさ。

戦国時代の江が、そんな軽い行動ばかり

する訳ないでしょ・・・みたいなの?笑

 

これ、あっしと同じ意見の人多いみたいでさ。

NHK的には、あくまでも「ドラマ」として

捉えて下さい!って、言ってるみたいなんだけど。

そらぁ、ドラマはドラマだけど。

大河ドラマの良いところは、ドラマではあるけど、

限りなく事実に近くて、その時代を

思い起こさせる・・・てとこだと思うんだけど。。

 

ほら、小説とか読んでるとさ、勝手に

表情とか声とか色々想像する訳でしょ?

その、「イメージ」にいかに近いか・・・

てなとこは、かなり重要なポイントだと思うのよね。

 

あまりアレンジしすぎると、ただの

ノリの軽いホームドラマになっちまうぜ?

大河ドラマは、独特の重みをかもし出さんといかんでしょ。

 

竜馬伝の前の「天地人(直江 兼続)」は

あっし的にはかなり面白かったんだけどね♪

妻夫木の演技がめっちゃ上手やった!

 

 

あ~。。。

歴史もんは好きなんやけど・・・

既に白けちまってるから、もう見んとこかな。涙

 

なんか、「仁」がめっちゃ面白いらしいね!!

あっし、さんざん勧められたのに、見る機会を

逃してしまって、気づいたらなんや続編が始まってるし・・・

う~ん。最初から見たいな~。。。

DVD・・・借りて見ようかしら。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日はガムラ&ラーメン!!!

 

を出そうと思ったんだけど、明日にするわ。笑

間に合いそうにね~でがんす。汗

 

 

 

 

 

1万オーバーのシールもあるよん♪

 

ベンKはアニメ化ね!!

 

その他、サイトに出てないキラを中心に、

後半弾とアニメ化。あと、ハッスルマッチね!!

 

全部で100枚ぐらいになると思うわ。汗

 

明日、全部出しておくから!!

また見ておいてちょ♪

 

 

てな事で、今日はシールの追加は・・・

ナッシング!!!ごめんちゃい。。

 

ほなほな、また明日~!

 

 

バイキーン☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内