店長日記

あっしカレー

2011年05月28日

こん~♪

 

今日のあっしの朝ごはん♪

 

何だと思う?

 

知りたい?

 

じゃ、教えてあげる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの嫁「特製カレーライス」!!!

美味そうでしょ~?笑

 

いや~、このカレーね。あっし専用なの♪

正直言って・・・めっちゃ美味いぜ!!!

一口食べた瞬間、トゥルッフ~♪

って、思わず声がでちまうから。まじで。笑

 

あっし、結構朝からカレーライス食べる人でね。

そんなあっしの為に、嫁がたまに作ってくれるんだよ。

玉ねぎと人参を細かく細かく刻んでね。

牛肉は大きめの塊のヤツ。これを、長時間かけて、

グツグツ煮込んで完成する、「あっしカレー」。

 

辛口だから、チビは食べれないんだけど・・・

辛いけど、甘みが凝縮された最高の1品!

お店で食べる大人向けの美味しいカレーって、

ジャガイモも全部溶けてないでしょ?

でも、あっしはジャガイモは形として食べたい人

だから、あっしカレーは牛肉とジャガイモはあるの♪

だから、お店のよりも余裕で美味いの☆

 

この肉がね・・・柔らかくてね。また、たまらんのだよ。涙

 

1回作ってもらったら、1週間ぐらいはもつかな?

 

こう言う、本格的なカレーが好きになった事に、

年齢を感じるわ~。。。

ゼウス日記でも、以前書いた事があるんだけど、

あっし、カレーは甘口でサラサラのが大好きなの!

ドロドロは・・・嫌い!!機嫌悪くなるぐらい嫌い。笑

 

でも、この「あっしカレー」を食べだしてから、

辛いカレーが好きになってきた。。。

そう言えば、うちの親父も辛いカレー好きだったな~。

あっしも、歳をとったって事だな。笑

人間の味覚っては、歳を重ねるに連れて

変わってくるって言うけど、最近共感する事が

やたらと多いんだよね~。笑

 

こんな美味い物を一生懸命作ってくれたら、

そらぁ、あんた。あっしだって仕事頑張りまくるに

決まってるでしょ!!!

 

美味い物は美味い!!!

あっしは、美味い物を食べたら、本当に

嬉しそうな顔をしてるらしく、嫁も作り甲斐があるらしいわ。笑

世の中の「旦那」は、美味いもまずいも言わずに、

当たり前の様に、嫁が作った料理を食べてる人が

多いみたいだけど、そんなのダメだぜ~!?

美味い物は「美味い!!」って、ちゃんと言ってあげないと、

作ってる方も、テンション下がるで。マジで。

 

何年経とうが、どれだけ一緒に暮らそうが。

全ての事を「当たり前」と思ったら、それ以上の進歩はないよ!

小さな「思いやり」を忘れたら、愛情も成長しないよ!

夫婦生活なんてもんは、一生育みあいなんだ。

 

嫁は家事をして当たり前。

飯を作って当たり前。

掃除、洗濯をして当たり前。

そう思ってる人が、嫁に感謝する訳がない。

で・・・熟年離婚に至る訳だな。

まぁ、長年「当たり前100%人間」で生きてきた訳だ。

そう言う結果になっても、何とも言えない気もするで。

 

あ~、あっしは熟年離婚されない様に、

今から嫁にコビ売りまくっておこ~っと♪笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日のシールは・・・と。

 

とりあえず、これ!!

 

 

 

 

 

セレク3のスクウェアウェーブ・フルコンプ!

 

いやね。今週セレク大量に追加したでしょ?

で、セレクセレクって言ってるもんだから、

追加した後にセレクが沢山入荷したの。笑

 

いやいや。張り切って出した後やし・・・笑

って、思ったけど。せっかく入ったから、

今回はセットもんで出す事にするわ!

画像の物以外に、フルコンではないけど、

それなりのセットとかも作ったから。

ま、単品で揃えるよりは確実に安い値段設定

にしておいたから、この機会に是非に~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは・・・・これ!!

 

 

 

 

 

超元祖32弾・ラッキーシール4種コンプ!

 

しかも・・・

 

状態ベリーグッド!!!

 

表面ピッカピカだぜ!

4枚とも、チョコ出しレベルで・・・あ~る☆

 

この、ラッキーシール。

あっしの経験上では、赤と紫が

比較的出回り多いと思うんだよ。

特に、赤が一番良く見るんだよな~。

 

その逆で、青と黄色は少ない・・ハズだよ。

手にする割合が、明らかに赤&紫より少ないもん。

なんで?ってか?

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

知らね~。。。笑

 

 

まぁ、とにかく。

今回は4種セットで出すけど、値段は安くはないよ。

どっちかと言えば、高めかも知れないね。

でも状態ピカピカレベルだし、あっし的には

そのぐらいの評価をしてもいいかな?と思ってるんだ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ついでだから・・これも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アイス版未開封なんだけど・・・

 

解りにくいでしょ。笑

 

これ、未開封ではなかなか見ない、

13弾!!!なんだよ。

 

アイス版の12~15弾すくみは

ただでさえ、数が少ないのにその上未開封・・・

なっかなか見ないと思うんだよね~。

でしょ?笑

 

 

 

 

 

ま、今日はこんな感じですかな!

 

 

で、明日はチビの運動会!

明日と明後日。台風がどうのこうのって

言ってるけど、中止か?やるのか?

 

学校さん。。早く決断しておくれ・・涙

もう夕方の5時だぜ?

もう、こっちは弁当の準備で嫁が

大量の唐揚げの準備をしてるんだぜ?涙

 

まぁ、学校側も色々とあるんだろうけど、

出来る事なら、妥当な判断を迅速にして欲しいなぁ・・・

 

てな事で、明日もし運動会中止なら、

チビはそのまま幼稚園に登園らしい。

て、事は・・・あっしは日曜だけど仕事するのかしら?笑

 

 

ま、とにかく。

皆さん、良い週末を!!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

・・・

 

「あっしカレー」がどうしても食べたい!!

って、人は言ってね!!!

 

あげないけど。笑

 

なんじゃい!それは!!!!

 

 

サイナラ~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内