店長日記

2周年告知 ~その3~

2011年06月06日

こん~♪

 

ここ数ヶ月・・・

チビが入院したり、風邪ひいたり。

あっしが、蓄膿の激痛で撃沈したりと

とにかく誰かが体調が悪かった我が家・・・

 

昨日は、久々に元気になった家族で

迎えた予定も何も無い休日♪

 

チビにどこ行きたい?

って、聞くと・・・

 

タツノオシゴト!!!

 

だって。笑

 

出た!タツノオシゴト。笑

あ~、以前も言ったけど。

うちのチビは「タツノオトシゴ」って何回

教えても「タツノオシゴト」って言うんだよ。笑

 

で、嫁が朝から弁当を作って、

オシゴトがいる「須磨海浜水族園」に

朝一で行ってきた!!!

我が家から、30キロぐらいの海辺にあるんだけど。

高速乗って、30~40分ってとこかな。

 

て、言うか・・・

下のチビが入院してた時。

あっしと二人で行ったばかりやし~!!!笑

 

ま、いいか。あん時は二人やったからな・・・

で、昨日。。。

あい、入園するなり、オシゴトがいるエリアに直行!!!

他の水槽は全てスルー。汗

そして・・・オシゴトの前で、30~40分ガンミ。笑

どうも、オシゴトの事が相当好きみたいやな。

本間、変わったヤツやで。笑

 

で、オシゴトを堪能したら・・・

前回同様、お土産屋に売ってる、

犬の風船を買わされて、園内にある

子供用の遊園地で遊んで・・・終わり!!笑

須磨水族園はイルカショーとか色々と

イベントがあって、盛り上るんだけど。

イルカショー・・・興味なし!!!

 

興味ある物は・・・

 

タツノオシゴトのみ!!!笑

 

まぁ、そんだけ好きな物があると言う事は良い事だ☆

 

あ・・・その後、弁当食べて・・・・

またオシゴトを見に連れて行かされたわ。笑

 

水族園に行ったからって、色々と見なきゃ

いけない・・・なんて、決まりはない!

せっかく来たんだし、全部見て、イルカショーも

見て、いっぱい楽しまないと損よ?

なんて言葉は、大人の勝手な言い分なのである。

 

チビは「タツノオシゴト」を見たい!!

って言って、水族園に行って、そのオシゴトを

十分見まくったのである。

あっしは、それで十分に来た甲斐があったと

胸がいっぱいになったんだから、万事OKなのだ♪

 

てか・・・あっしがそうなんだよ。笑

今もそうだけど、動物園とかに行っても好きな動物しか見ない。

見る動物は・・・

ゴリラ、かば、サイ、ライオン、トラ!!

この5種類だけ、めっちゃくちゃ見て・・・他は見ないし。笑

 

チビはどうやら、あっしの能力を受け継いだみたいやな。笑

 

何かに夢中になれるって事は良い事だ!

それだけで、人生楽しくやっていけるであろう☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、告知するか!!!

 

 

今日は・・・・

 

 

ラメロココ程ではないけど・・・・

 

 

サンプルを・・・・

 

 

 

 

タツノ~♪

 

オ~シ~ゴ~ト~♪

 

(チビが踊りながら歌う歌。笑)

 

ちなみに、作曲&振付けは・・・

あっし!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンプルダークだ~!!!

 

 

あ、サンプル版カーネルダークの略ね。笑

 

そう!!

サンプルダーク、ノーマルロゴ・・・フルコンプ!

 

いや~。

サンプルダークはね。

正直、ラメロココに比べるとプ~だよ。笑

単品で見たらね。

 

でも、フルコンプ・・・となると話が別だ。

まず、無理だな。

1枚だけでも、なっかなか手に入らない。

それが、バカみたいに12種類もあるんだ。

コツコツ1枚ずつ集めてたって、いつコンプ

出来るかは解らないでしょ・・・

ほんと、気が遠くなる様な作業なんだよ。

 

これに限ってはコンプになると、かなり価値がある!

先日出した、後半ヘッドなんかはコンプに

なると、単品で買うより安くなる。

そら、そうだ。別に入手困難な訳じゃないんだから。

容易に入手出来る物をコンプにしたからって、

付加価値付けたら・・・売れないよね~。

それに、後半ヘッドってのは、中盤弾と違って、

綺麗な物が単品で手に入る機会が多いでしょ?

だから、なおさらなんだよね。笑

 

だけど、カーネルダークみたいに、

コンプする事自体が超厳しい物に関しては、

コンプとしての「付加価値」は付ける!!!

単品×12枚=販売価格・・・にはならないよ。

それなら、単品で売るし。笑

 

それに、今回のコンプ・・・・

 

 

 

状態がめっちゃいいの!!!

 

 

そう。ただでさえ、厳しいコンプで

状態もなるべく綺麗な物で揃ってるんだよ!

いや、揃ってるって言うか・・・揃えた!!

コツコツとね。ちょっとでも綺麗な物で

状態改善しながら作った、貴重なコンプなんだよ。涙

 

このカーネルダークも、ラメロココ同様

もう一度、同じクオリティでコンプする自信は・・・

もう、ないっす~!!!!!まじで。汗

 

 

一気にノーマルロゴがコンプだぜ?

この機会を逃しちゃ、次はいつになるかわからんぜ~。。

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・・

 

 

 

 

 

 

 

で・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど~ん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あい~!!

 

クリアロゴもコンプだ~!!!

 

 

どうだ?凄いだろ~。笑

 

要は、サンプル版カーネルダークの

ロゴ違い全24種が、全部揃うって事!!

そう・・完全フルコンプだ!!!

 

12種類揃えるだけで、かなりの困難。

その上、ノーマル&クリアロゴにまで

拘って揃えるとなると・・・泣きそうなぐらい困難。

て、言うか・・・無理かも。。。汗

 

それが、全て揃うんだ!!

しかも、状態は・・・

 

グ~グ~ググ~

グゥゥゥゥ♪コォ~!!!

(エドさん、どこいった?笑)

 

 

 

ま、そう言うこった。笑

 

 

 

今回は、ロゴごとのコンプで出す事にするわ!

究極を目指したい人は、両方ゲットすれば良いぜ。笑

 

高いって言っても、12枚でラメロココ1枚!

よりも安いかな?笑

そう考えると・・・なんか、得した気分になるんだよな~。笑

 

サンプルダークは、サンプルの中では

お手頃な価格レベルだから、手はだしやすい。

でも・・・コンプは厳しいから、本当にお奨めだよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・今日のシールは。。

 

 

 

 

 

前半ヘッドね!!!

 

う~ん。そうだな~。

 

ワンダーマリアがなかなか良いかな♪

 

あとは・・・画像と値段見て決めてクリクリ♪

 

 

 

いや~。。。

 

2周年の告知と毎日のシールの告知と。。

それと、冒頭のくだらん会話。笑

 

いかんな~。かなりエネルギーを消費するわ。汗

あ~。リボビタンDでも買ってきとこっと。笑

 

 

 

ほなほな、今日はこの辺で!!!

 

また明日!

 

 

バイキーン☆

 

 

買取強化!!!

 

6月1日~7月1日までの期間。

レアシール、完品級シール強化買取!

期間中は、買取表は無視!!!

シールによっては、破格付けます。

 

特に下記の物は超高額買取!

・福袋版各種

・旧ビックリマン1~11弾ヘッド

(特にヘラクライスト赤&緑)

・トイカード

・サンプル版シール

・マイナーシール

(特にレアの部類に入る物)

 

*状態は「極美~完品級」に限ります。

特にビックリマンに関しては!!

 

その他、基本的に手に入りにくい物

に関しては、高額買取致します。

是非、ご検討下さいませ!!!

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内