店長日記

2周年告知 ~その5~

2011年06月08日

こん~♪

 

いや~。あっしがいつも行ってる郵便局。

最近、郵便局長が変わったんだよ。

以前は、見た目70歳ぐらいのおじいちゃんだったのね。

多分、定年後も嘱託勤務してたんだと思うけど。

 

長年勤めたんだろうね~。

なんて言うかね。活気が無かったんだよ。

ゆた~っとした空気が流れまくっとるし・・・

あっし、そう言うのあまり好きじゃないんだよな~。

 

でもね。今回の局長は・・・若いお兄さん!!

見た目だけど、多分あっしと同じ歳ぐらいだと思う。

何歳なんやろ?今度、聞いてみよっと♪

 

なんか、最近の郵便局は年功序列じゃなくて、

「郵便局長試験」ってのに受かると、年齢関係なく

なれるらしい・・・聞いた話だけど。笑

 

で、この若い局長になってからね。

活気があっていいじゃあ~りませんか~!!!

これだよ!これ!!!

たまにチビを連れて一緒に行くんだけど、風船とかくれるしさ。

何よりも、元気があるんだよね~。

「いらっしゃいませ~!」「ありがとうございました~!」

てな声が飛び交ってる。以前は、そんな声聞いた事もないぜ?

 

まぁ、従業員もゆた~っとした空間で働いてきたんだ。

それが当たり前だったんやろうが、

そんなんで売上げが伸びる訳がないのである。

何かを変えていかないとダメなのである。

 

・・・

・・・・・

いや・・・そんな事言っても、わしらは出来る事を

毎日一生懸命にやっとるで??

それで売上げが悪いどうのこうの言われたって、

どうせ~っちゅうねん・・・なぁ。。。

 

 

と・・・世の中の「ゆた~っと星人」はこう言うだろうね。笑

業種問わず、成績が良くないお店程、

新しい事をしないし、何かと不景気のせいにする。

これ・・・山盛り見てきたけど、一番ダメなパターン。涙

 

 

 

なんか、こんな話してたら、その郵便局の

成績が悪いみたいやな。笑

そんな事はないと思うよ!てか、内情なんて知らないし。笑

 

ただ、あっしが言いたいのは、局長が変わって

確実に「明るい店」になった!!!

 

今日もさ、発送行ったらさ。

「あ、岩城さん。こんにちは~!」

「岩城さん、ボールペン使います?」

「ほな、これ!使ってください!!」

て、ボールペンを2本くれた。笑

 

嫁に見せたら、なんや有名なメーカーらしい。

見た目も、めっちゃ書きやすそう♪

 

ほんと・・・小さな事なんだよ。

以前と何が変わった?って・・・小さな事なんだよ。

その、小さな事に気づくのが一番難しいのかもね。

 

去年の11月に引っ越してきて、唯一不満だったのが、

郵便局・・・だったんだよね。

初めて行った時の印象は「暗いな・・・」だったし。

はぁ・・・郵便局がハズレやったか~。涙

て、思ってたんやけど、解消された様やな♪

 

どんな業種にしても、最終的に大事なのは、

 

元気!!気合い!!

 

これなんだよ。暗い顔して、ため息ばかり

ついてちゃ、良い事なんかありっこないぜ!笑

 

 

しかし、郵便局長のお兄さん。

あっしの事、「イワキさん」って言っとるな~。笑

岩城って、やっぱ一般的にはイワキって読むか?

イワキじゃなくて・・・

イワシロなんですけど~!!!笑

 

明日行ったら、イワシロやで?って言っとこっと。笑

 

いや~、明るい郵便局・・・大好き☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の告知は・・・・

 

 

 

サトエリって可愛いよね~!

 

うんうん!可愛い~!!

 

でもさ~。

 

うん?なになに?

 

ちょっと、エラ張ってない?

 

あ~!わかる~。

 

ちょっぴり、エラ張ってるかも~。

 

でも、それが可愛かったりして~♪

 

エラ・・・かぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あい。エラーだす。笑

 

 

 

 

今日は、わかりやすいエラー!!

 

その名も・・・

 

 

稲妻ヘラク!!!!

 

 

 

稲妻・・・降臨!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう?稲妻ってるでしょ?笑

 

カッコイイでしょ?

 

欲しいでしょ?

 

 

欲しい!!!って言いなさい!!!笑

 

 

 

 

一応、全体画像ね!

 

 

 

 

 

剣のサヤの部分、髪の毛の部分の

水色が右にガッツリずれちまってるんだな~。

そのお陰で、稲妻ってるって訳だ。笑

これ、貴重だよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もう1枚!!

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左のがエラーね!!

 

ん??なんや?

 

ちょっと、ゼウスさん。

これ、経年劣化で色がはげただけちゃうん?

てか??

バカモ~ン!!!!

あんた、何言っちゃってるんですか!

 

しゃ~ない。説明してあげよう!

 

 

 これね!

赤、緑、茶色の3色が抜けてるんだよね!

現に、両腕の水色の部分見てみ?

見た?

ちゃんと見たか??

 

ね?

 

どっちも、色一緒でしょ?

 

そうなんだよ。水色はそのままなのね♪

 

 

 

 

で、色抜けはパッと見て解るんだけど、

あっし的に見て重要なポントは・・・

 

 

 

 

 

まずは、ロゴね!!

 

ロゴの端っこだけ赤が付いてると言う・・・

こう言うの、好きだな~♪

 

 

 

で・・・

 

じっくり見ると、気づく点が。

これが、「色はげ」では無い決定的な証拠!

 

通常版と見比べてみて!!!

 

ほい!

 

 

 

 

 

わかった?

 

頭の宝石、額の宝石、向かって右目、腰の飾り物。

そう、この4箇所見てみ?

 

色が付いてないから、銀プリになってるんだよ!

そうそう!下のプリズムの色って事♪

 

これを見た時に・・・

 

お~!!!!

 

って、声を出してはいないけど、

心の中で思ったわ。笑

 

 

どう?いい感じのエラーでしょ?

 

今回紹介した2枚。

目で見てすぐ解る、ガッツリ系エラー!!

こう言うエラーは・・・やっぱ貴重よね☆

 

そう思うでしょ?☆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日は整理ばかりしてたから、ちぃと時間がなくてさ。

出品はお休みにしよう・・・とも思ったんだけど。。

 

とりあえず、1枚だけ出すわ。笑

 

1枚って・・・こぎ付けみたいやな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイロス告知なし!!

 

の、完品級!!!!!

 

ここまで裏が綺麗なのって、ほんと少ない・・・

多分、探してる人多いハズだと思う。

だって、少ないもん。笑

 

 

 

ほなほな、今日はこの辺で!!

 

前半と中盤で力を入れすぎて、

後半になると、もはやエネルギー切れで

適当に終わらせてしまうと言う・・・涙

 

ま、いいか。笑

 

バイキーン☆

 

 

買取強化!!!

 

6月1日~7月1日までの期間。

レアシール、完品級シール強化買取!

期間中は、買取表は無視!!!

シールによっては、破格付けます。

 

特に下記の物は超高額買取!

・福袋版各種

・旧ビックリマン1~11弾ヘッド

(特にヘラクライスト赤&緑)

・トイカード

・サンプル版シール

・マイナーシール

(特にレアの部類に入る物)

 

*状態は「極美~完品級」に限ります。

特にビックリマンに関しては!!

 

その他、基本的に手に入りにくい物

に関しては、高額買取致します。

是非、ご検討下さいませ!!!



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内