店長日記

郵便事故

2011年06月13日

こん~♪

 

いや~。参った・・・

予定外すぎる出来事発生!!汗

 

今日、先週メール便で発送した商品が・・・

あっしの元に戻ってきた。。

ドライバーが手渡しで持ってきたんだけど。。

 

これ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひどい有り様だな・・・涙

 

封筒も、中の厚紙もボロボロじゃないか・・・

 

で・・・肝心のシールはと言うと。。

 

代金の40%分がボロボロ。

残り40%分がどっかいっちまって紛失。

残った20%分だけが問題ない状態で残ってた。

 

何故こうなったのか?

なんや、仕分けする際のローラーに巻き込んじ

まったらしいんやけど・・・

 

どうする?これ、どうするか?

メール便は紛失等があっても、代金補償はないんだよね。汗

それは十分承知してるぜ!で、どうするか?

 

これを持ってきたドライバーは、謝る勢いあまって

言っちゃったんだよ・・・

「弁償します!!!」て。笑

 

弁償うんぬんは、とりあえず置いといて。

まず、お客さんに事情を説明しなくてはならん訳で。。

とりあえず、破損・紛失した物に関してはほぼ同レベル

の状態の物で揃える事が出来るから、それを再送

と言う事で理解してもらえたから良かった☆

 

初めてゼウスを利用してくれたお客さんなんやけど、

理解あるお方で本当に良かったわ・・・涙

 

 

 

さてさて。

破損・紛失のシール代金どうするかな~。

こっからは、お客さんは関係ないからね~。

さっき、発送ついでにヤマト運輸行ったら、

顔見知りのドライバーが再度事情を説明に・・・

遠まわしに何が言いたいか・・と言うと。。

「メール便は補償はない」と言う事だな。笑

今回は、さっきのドライバーが弁償します!!

って言ってしまったから、特例で弁償さして貰いますが・・・

て、言うのね。。。

 

 

あっし・・・どうしたかって?

 

勿論、ブチ切れて暴れまくってやったぜ!!!

 

 

・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

うそ!笑

 

 

 

弁償はいらないよん♪

って、言った。

まぁ、再送分は宅急便で急いで送ってくれる

みたいだから、それでOKにした。笑

 

 

 

あっしはね。

真剣に謝ってる人間を更に追い込む様な事はしないの。

てか、そう言うのは嫌いなんだよ。

 

こう言う、「クレーム」的な事が発生した場合、

二通りの対応の仕方があると思うんだ。

 

一つは、ヤカラを放り込みまくって、相手をとことん

まで追い込んで、今後言う事をすぐに聞く様にしておく。

もう一つは、あえてややこしい事は言わない。

「理解ある良い人」としてその場を終わらす。

 

このどっちかだと思う。

あっしは、昔からそうだけど、人を追い込んで

言う事を聞かす・・・と言う選択はしない人なんだ。

それで言う事を聞いてくれてたとしても、

心の中では嫌われてるんだからさ。

そんなの、いざとなった時に本当の力になんて

なってくれないぜ。すぐに裏切られるわ。

 

でもね。

心で動いてくれてるのは、揺るがないし、

本当に困った時に本当に力になってくれるんだよ!

 

て、言うか・・・

あっしが、ややこしい事ばかり言われるのが大嫌いなんだよ。笑

上から押さえつけられるのが、一番嫌い!!

だから、勤めてる時も上司がブチ切れた勢いで

理不尽な命令をしてきた時なんかは、絶対に言う事聞かなかったもん。

右向け!!って言われたら、左向いてた人間だし。笑

それだけ、自分に自信ももってたんだけどね。笑

 

友達にしても何にしてもそうだ!

あっしは、人を「見放す」と言う事をしない。

あっしが、手を差し伸べる事によって、

たったそれだけで、その人にとって小さな元気に

なる事があるなら、あっしは手を差し伸べ続けるんだ!

そいつが良い風になるまで、いつまでだって、

手を差し伸べ続けるぞ!!!!!!!!

ま、本人に「一生懸命」がある事は重要だけど・・・

 

 

 

 

でも・・・

あっしは、嫌いになったら・・・キツイぜ~。笑

あっしが人を「見放す」ってのは、よっぽどだからね。汗

てか、そうならない様に努める事は大事だよね☆

 

 

 

 

 

なんや、話が長くなったけど・・・

 

ここで、改めてみんなに注意!!!

 

 

メール便は補償は無いからね!

今回は、代替出来る商品があったと言う事と、

そのシールも偶然こっちで再度負担しても問題ない

ジャンルの物だったから、そう出来たけど。

 

本来は、こう言う事があっても、

あっしは一切の責任は負えないから!!!

 

そのシールが、数万もするレアな物だとしても・・

 

 

あっしは責任を負えないからね!!!

 

代金の弁償もシールでの弁償も出来ません!!!

 

 

どの発送方法にするかは、お客さんの自由だから、

超高額なシールをメール便指定で買って貰ったら、

あっしはお客さんの要望通り、メール便で送るよ!

でも、今回みたいな事がおきても、どうにも出来ないからね。

 

メール便とはそう言う物だと言う事を、

改めて理解した上で選択してね!

 

メール便=追跡が出来る。

これだけなんだよ。それ以上の事は一切ないから!

 

一応、言っておく!!

高額なシールとかで、心配があるなら、

補償付きの「ゆうパック」が安全だから☆

 

あとは、お客さんの判断だから、あっしは何とも言えない。笑

 

 

 

まぁ、とは言え。

メール便もかれこれ5年ぐらい利用してるけど。

5年間で紛失は1回も無いんだけどね。笑

あと、今回みたいな事が発生したのも初めて!

 

だから、こう言う災難にあう確率で言えば、

限りなくゼロに近い?とは思うんだけど。。。

郵便事故にあった場合は、運が悪かった・・・

と、心から思うしか他ないだろうね。笑

 

 

郵便事故があったとしても、あっしにブチ切れて

電話してこないでね?あっし・・・運送会社じゃないんだから。笑

 

 

 

 

そんなこんなでさ。。。

色んな対応とやりとりで、相当な時間をくっちまった。汗

それと・・・無駄なエネルギーも大量に放出しちまったわ。笑

 

シールを放出せずに、エネルギーのみを放出すると言う。。

今のあっしに、エネルギー遊びしてる暇ないんやけど。笑

 

 

てな事で、今日は告知はなし!!!と言う訳だ。

 

 

 

 

でも、今日のシールの更新は何かしたいからさ・・

 

無理矢理、強引に何かないか考えた!!

 

あった!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガムラの2000年復刻版と、ファイナルリング!!

 

 

フルコンプ!!!

 

 

復刻版はね、理事長と神王の2枚以外は

めくり済みシールもおまけで付けるぞ!

 

この両シリーズ。

復刻版は、理事長と神王。

ファイナルは理事長とベンK。

この4枚が・・・ほんと少ないの。涙

 

だから、なかなかコンプにならないんだよね~。汗

 

 

まぁ、とりあえず。

予想外のエネルギーを放出しまくっちまった

中で、必死に作ったコンプだ。価値ありまくりでっせ~。笑

 

 

 

ほなほな、今日はこの辺で・・・

 

あ~・・・頭疲れたわ。笑

 

バイキーン☆

 

 

買取強化!!!

 

6月1日~7月1日までの期間。

レアシール、完品級シール強化買取!

期間中は、買取表は無視!!!

シールによっては、破格付けます。

 

特に下記の物は超高額買取!

・福袋版各種

・旧ビックリマン1~11弾ヘッド

(特にヘラクライスト赤&緑)

・トイカード

・サンプル版シール

・マイナーシール

(特にレアの部類に入る物)

 

*状態は「極美~完品級」に限ります。

特にビックリマンに関しては!!

 

その他、基本的に手に入りにくい物

に関しては、高額買取致します。

是非、ご検討下さいませ!!!

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内