店長日記

2周年告知 ~その16~

2011年06月23日

こん~♪

 

暑いな。笑

汗いっぱいかいてるし・・・

この感覚・・・たまらんな♪

 

こんな暑い中、我が家の夕飯のメニューは。。

 

おでん!!!

 

あっつあつにして、食べたら美味いよね~。

ちなみに、あっしのリクエストなの。笑

あっし、おでん大好き!!!

 

熱い物はなるべく熱い状態で食べる!

お味噌汁なんか、ぬるかったら、

めっちゃ機嫌悪くなるもん。笑

 

あっし、滅多な事では機嫌悪くならないの。

イライラして、嫁に八つ当たりしたりもしない。

ましてや、嫁を怒る事なんか・・・無いな。

余程の事がない限り、まず無いな。

てか・・・真剣に怒った事なんか一度も無いな。

だって、一生懸命に子育てして家事してくれてるんだもん♪

 

でも・・・

そんなあっしでも、機嫌悪くなる事が2つある!

一つは、味噌汁がぬるい時!!

もう一つは・・・ご飯がやらかい時!!

このご飯がやらかい時は、かなり機嫌悪くなる。笑

 

あっし、やらかいご飯が大嫌いなの!

あれだけは、何やっとんじゃ~!!!!!!

って、なっちまう。笑

て、言っても。あっしが嫌いなの知ってるから、

ほとんど無いんだけどね。最後にあったのいつだ?

思い出せないぐらい、遠い昔の話やな。

それだけ、いつも気にかけて、お米を炊いてくれてるって事か。

感謝感謝でござんすよ♪

 

 

やらかいご飯と、ぬるい味噌汁にだけ

気をつければ、バカみたいに機嫌良いんだぜ?

結構、簡単な旦那だと思わね~かい?

え?うざいか??

やっぱ、あっし。うざい部類に入っちまうのかしら?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の告知はね・・・

 

 

あ~、どうしよ。。

緊張してきたわ~!!

 

アホ!

今更、何言うとんねん!

しっかり告ってこんかい!

 

うん。ここまできたら、

やるっきゃないよな!

振られたら・・・凹むなぁ。

そん時は、よろしく頼むで!

 

お~よ!!

まかしとけ!!!

お?きたんとちゃうか?!

よし、気合い入れていってこいよ!

 

 

ドッキン!

 

トッキン!!

 

ドッッキン!!

 

ドキドキ・・・

 

ドキドキドキドキ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドキドキ学園!!!笑

 

 

 

 

 

パノラマシリーズって言われてるヤツでさ!

画像左側がそうなんだけど♪

 

裏台紙の絵柄が繋がる様になってるんだよね!

このパノラマシリーズ。

1993年に発売された復刻版になるんだけどさ。

(年数間違えてたらごめんね・・・)

 

 

何でかは知らん!

 

あっしは、何でかは知らんけど・・・

 

 

全く見ない!!!

 

全然、手に入らない!!!

 

 

なんでや?詳しい人!!教えて!!!!

 

 

普通、復刻版系なら数も出回りも多いハズなのに。

このシリーズだけは、本当に見ないんだよ。涙

 

シールの入荷率で言えば。

ビックリマン系が断トツで1位なんだけど、

その次に多いのがドキ学なんだよね。

当時も、ドキ学とガムラはビックリマンに続いての

人気シリーズだったし、結構長く続いたからね!

 

ドキ学なんて、本当に在庫も沢山あるんだけど・・・

 

この2年間で、パノラマシリーズが入荷したのは

これが初めて!!!

初めてだぜ?ありえへんでしょ??

ビックリマンの激レアどころだって、数回は入ってるぜ?

そう考えると、本当に現存が少ないと思うんだよ。

 

何でだ?何で少ないの??

発売期間が一瞬だったとか・・・そっち系か?

1993年って事は、今から18年も前だもんな。

復刻って、たいがい1999年頃から2000年以降

がほとんどでしょ?93年って、めっちゃ前だよね?汗

 

 

そんなこんなでね。

このパノラマシリーズは、めっちゃ貴重なんだよね!

まぁ、ドキ学に興味ない人からしたら、

どうでも良いかも知れないけどさ。笑

 

これをフルコンプで持ってたら、相当自慢できるぞ?

ビックリマンの福袋版コンプよりも余裕でムズイでしょ!!??

てか・・・全部で何種類あるの?笑

 

 

とにかく!!だ。

これをコツコツ集めてる人からしたら、

未所持 の物は、めっちゃ欲しい!!!

と思う貴重な1品だと思うのね♪

 

 

 

今回は、そのパノラマシリーズが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8種類も揃った!!!

 

状態もかなり良い感じなんだよね~♪

 

提供してくれた人に聞いたら、自分で買って当てた

物をずっと持ってただけ・・・って言ってた。笑

高値を提示したら、ビビりまくってたわ。笑

 

 

まぁ、全部揃えるのは不可能に近いと思うけど・・・

 

天空神の4枚だけは持っていたいな~。。

当時、この天空神を初めて見た時、感動したもん!

このシールは、めっちゃカッコイイでしょ?

素材もかなり良い物使ってるしさ。

何よりもバリバリで動物系だもんね。笑

あっしは、ライオンが一番好きやったな~☆

 

今回は、ユニコーンとフェニックスだけだけど、

個人的にもこの2枚はめっちゃ欲しい・・・と思ったもん。笑

 

そんなこんなで。。

ドキ学からはこいつらが参戦!!!と言う事で。笑う

 

 

 

 

 

あと、イベントに関しての問い合わせで。

 

いつもみたいに、大体の金額を載せて欲しい!!

てな要望が結構あったから、明日掲載しておくわ!

???になってる物は当日まで非公開でいくから。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・今日の出品はと。。

 

 

 

 

 

美品~完品級ヘッドを数枚!!!

 

この中でね・・・

本当に惜しい・・・てなのがあってさ。

 

こいつ!!

 

 

 

 

 

 

どう?

 

めっちゃくちゃ綺麗でしょ?

 

表も裏も、四つ角尖がりまくり!!!

裏の印刷も一切の擦れも見当たらないぐらい、

「鮮明」な状態を維持してるでしょ?

このジュラは・・・究極レベルか!!!!!!

 

と、思ったら。。。

表面の一部に小さな気泡(ビニール浮き)が。。涙

保存状態からして、経年劣化ではなく、

製造時で出来た物だと思うけど・・・

これが無ければ・・・あっしは超高額を付けたのに。涙

 

ここまで綺麗なジュラは、滅多にお目にかかれないもん。

本当に残念で仕方がない1枚や。

でも、究極ではないにしろ、この綺麗さは貴重だし。

それなりの値段は付けた!!!

ジュラ好きの人なら、マスターにはならずとも

持っていてもいいかな・・・て思う1枚かな?と思うんだけど。。

 

 

あと、魔肖ネロ2枚もめっちゃ綺麗だぜ!!!

チョンレベルの欠けがなければ、表面はやばいレベル!

値段もあっし的には、手頃と思う価格にしたつもり♪

このレベルのネロでも、なっかなか手に入らないと思うよ!

 

 

ほなほな、今日はこの辺で!!

 

 

バイキーン☆

 

 

買取強化!!!

 

6月1日~7月1日までの期間。

レアシール、完品級シール強化買取!

期間中は、買取表は無視!!!

シールによっては、破格付けます。

 

特に下記の物は超高額買取!

・福袋版各種

・旧ビックリマン1~11弾ヘッド

(特にヘラクライスト赤&緑)

・トイカード

・サンプル版シール

・マイナーシール

(特にレアの部類に入る物)

 

*状態は「極美~完品級」に限ります。

特にビックリマンに関しては!!

 

その他、基本的に手に入りにくい物

に関しては、高額買取致します。

是非、ご検討下さいませ!!!



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内