店長日記

ネットバンク

2011年07月16日

こん~♪

 

今日は土曜日!当たり前やけど。笑

土曜はね、ちょっと気楽な日なの。

朝から1日仕事はするんだけど、

銀行が休みだから、入金が入らないのね。

だから、発送業務が少ないから気が楽♪

 

ま、ゆうちょに限ってはゆうちょ銀行間の

振込みは土日祝や時間に関わらずいつでも

入金が入るから、この分だけチェックして

発送してるんだけどね!!

その点で言えば、ゆうちょは強いよね。

急ぎの時なんかは、夜中だろうが日曜だろうが、

リアルタイムで振込み出来るんだもん。

 

いつも思うんだけど、ヤフオクとかもそうだけど

ネットでお買い物する人なんかは、ネットバング

を一つ持っておくと本当に便利だよ?

ゼウスでお買い物してくれる人も勿論そうだけど。笑

 

ネットバンクって言っても難しい事じゃなくて。

どの銀行でも良いから新しく通帳を作れば良いんだよ。

最近は、「ネット振込み」が出来るから、それに対応した

口座を持ってるだけで銀行なんか行く用事なくなるよ?

 

ゼウスも、ゆうちょ・三井住友・三菱東京UFJと

3つ口座があるんだけど、勿論全部ネット対応の口座。

だから、ネットから入金確認して発送するんだよ。

買取とかでお金払う時も、ネットから振込みするから、

即日即金対応が出来るのね。時間だって関係ないしね♪

 

勿論、同銀行間での振込みなら手数料は0円だよ!

あ、でも時間帯や銀行によっては105~110円程とられるかな。

あと高額になれば、300円程かかるか?

ま、でも9~15時までの間ならほとんど0円でいけると思う!

 

ほんと、これは持っていて損はないから、

一つぐらい作っておいた方が楽だぜ~♪

携帯からも振込み出来るしね☆

 

 

 

 

 

で・・・話は変わって。。

この前、本屋さんでブラブラしてたら、

気になる物を発見した!!!!

 

 

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右上部分の見出しにやられた・・・

 

白鵬の63連勝の全取組みがノーカットで

完全収録されてるみたい。

付録のDVD、欲しい。。。

 

うぅぅぅぅぅ。。。迷う・・・欲しいぞ、これ。。

 

・・・

・・・・・

 

余裕で買った!!!笑

 

 

いや~、なかなか良いもん見つけたわ~♪

いいでしょ~!これ、めっちゃいいでしょ~!!

 

て・・・

あっし並に相撲バカな人っているのかな。。笑

いないだろうな~。いるのかな~。涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日のシール!!

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、一度だけ出品したんだけど。

 

後半ヘッドのコンプ出し~♪

 

 

26弾~最終31弾各弾ヘッドのコンプね!!

 

状態は並~完品級とちょっと幅広いけど、

まぁ全体的にはボチボチ良い感じかな?とは思う。

単品で出すよりは勿論安めの設定にしたつもりだから、

究極を求めないなら、お奨めやな☆

 

後半ヘッドも結構数が多いから、

こう言う機会にガッツリ揃えるのも良いと思うよ♪

 

 

ほなほな、今から出しておくからね!!

 

 

じゃ、また来週!!!!

 

バイキーン☆

 

 

あ!!

ゆうメールなんだけど。

郵便局と、ゆうメールに限っての契約を

してるんだけど、発送は持込みにしてるのね。

集荷での契約・・・って言われたんだけど、

あっしが集荷嫌いなの。笑

自分のペースで空いた時間に発送に行きたいんだよ。

それに、発送ぐらい行かないと外に出る機会もない訳だし。

あっしなりの気晴らしの時間なのね。笑

で、郵便局の営業さんに持ち込みで契約してくれ!

って言ってOK!と思ったら・・・

あっしの家から、車で10~15分もかかる本局への

持込みで・・・って言うんだよ。

そこまで時間かけて発送行くんやったら、ゆうメールは

もういりまへんわ~!!てな事になってね。

したら、最終的に近所の支局への持込みでもOK!!

てな事になって、今に至る訳ですな。

 

何が言いたいか・・・と言うと。

支局なもんだから、土・日・祝はお休みなの!

だから、ゆうメールは平日のみの発送になるから、

その点だけご理解下さいまし~。。

 

じゃ、バイバイキーン☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内