店長日記

親父

2011年08月13日

こん~♪

 

今日は流石にお盆休みの真っ最中?かな?

近所のうるさい子供達の声が全くしない。笑

家の前の公園も誰もいない・・・

みんな、里帰りとかそっち系かな?

 

あっしはね。

確か、去年もこんな事書いたな。ま、いいか。笑

あっしの実家、嫁の実家共に車で20分程の

とこだから、里帰りって物は無いのね。笑

お盆って言っても、じいちゃんの墓参りに行くぐらいかな?

 

ま、でも。お盆って何となく

ゆっくりするイメージがあるからさ。

今日は、あっしの両親に美味い物を

ご馳走してあげようと思ってね!!

 

あっしの親父はね。今年で68歳。

今は、毎日病院の患者さん用の昼食を運ぶ

仕事をしてるんだけどさ。

これが・・・キツイんだよね~。

世の中が盆休みだのなんだのって言っても、

入院してる患者には全く関係ない話だから、

当然休みなんて関係なく昼食を届けなきゃならんのだよ。

毎日、夜明けと共に軽トラに乗って仕事に行くんだよね。

何がキツイかって言うと・・・連休がない!!

正月だろうが、お盆だろうが連休がない!!!

業務内容も厳しいけど、病院相手だから

神経も使うもんでさ。代わりに担当できる人がいないんだよ。

みんな、すぐに辞めちまうみたいでさ・・・

だから、休みをもらえないのね。涙

 

うちの親父は今の仕事をして2年になるんだけど。

愚痴なんかも言わずに、本当によく頑張ってると思うよ!

あっしは親父と同じ仕事をやる自信・・・ないな。汗

 

明日は、親父の週1回のお休みの日なんだ。

だから、今日は親父的には休み前の一番嬉しい日!

だからだから、今日は美味い酒を一緒に飲もうと思うんだ♪

 

68歳って言ってもさ。

うちの親父は本当に若くてね。

68歳て言ったら、10人中10人が若い!!!

って言うぐらい、見た目も気持ちも若いんだね。

今だに、乾杯して一気とかするしさ。笑

 

ギャクもするし、頭も賢いから会話も楽しいの!

今は親父と一緒に酒を飲むのが一番の楽しみなんよ♪

 

そんなあっしの今の夢がね・・・

親父をハワイに連れて行く事なんだよ。

 

うちの親父ね。

もうかれこれ20年程、英語の勉強してるのね。

まぁ、それなりの会話なら余裕で出来るでしょう。笑

そんな親父に、あっしが20歳ぐらいの時かな?

親父が65歳になったらアメリカ旅行に行こう!!

なんて言った事があるんだけど・・・・

親父は期待はしていないけど、そんな日がくれば

いいな~・・・なんて思って今も毎日英語の

勉強をしてる。。って、おかんに聞いてさ。笑

 

なんか・・・嬉しくなってくるでしょ?笑

で、既に今68歳・・・・汗

ちょっと期限を延長して親父が70歳になった時に

ハワイに連れていく!!!!!

今は、これを目標に頑張ってるんだよ☆

 

あと2年か・・・行くぞ!必ず行く!!!

大好きな親父だ。親孝行は出来る時に

いくらでもやっておきたいと思ってるんだ!

親孝行をして、後悔する事は無い!と思ってる。

今の自分に必死で、今の自分の幸せを優先するあまり、

自分の両親への孝行を忘れたくはないんだ。

 

勿論、まずは自分の家庭を幸せにする事が最優先だぜ?

嫁と子供をいつも笑顔にする事が一番大事だ!!

その上で、心にダムがあるならば、親は大事にしたい。

親に対して、後悔だけは残したくないんだよね☆

 

当然、嫁の両親に対しても同じ事だ!

嫁の両親もあっしを凄く可愛がってくれるんだよ。

だから、嫁の実家にも出来る限りの孝行をしたいと

いつも思ってるんだ~☆

 

ま、これから先。人生なんてどうなるかわからんし。

出来る時に出来る事をやっておきたいし、

出来る時にやらなきゃ、「いつか・・・」って言ってたら、

いつになっても出来ないのも、これ事実なんだよね。笑

 

とにかく、今日はあっしの両親を飯に連れていって。

明日は嫁の実家に・・・飯に連れて行って貰うの。笑

 

今日はなんか長くなっちまったな・・・

あっしの勝手な自分話を最後まで読んでくれてありがとう!!!

 

あ、あれだぜ?

あっしのこう言う日記に興味ない人は、

無理して読む必要ないからね?

みんなに、全てを理解して貰おうとは思っていないから。

解ってくれる人だけ、読んでくれたら良いの♪

 

こんな日記でも、楽しみにしてくれてる人はいるんだから☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日は・・・

 

お買得コーナーを更新しておくね!!!

 

後半26~31弾のヘッドを75枚出しておくから♪

 

 

ほなほな、今週はこの辺で!

 

 

皆さん!!

また来週!!!!

 

バイキーン☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内