店長日記

東京スカイツリー音頭

2011年08月16日

こん~♪

 

昨日は、菊水丸の盆踊りの日♪

出店も沢山出てるから、6時過ぎに行って、

チビはヨーヨー釣やら、金魚すくいやらで興奮しまくり!

 

で・・・肝心の盆踊りはいつから始まるんや?

なんや、櫓(やぐら)で色んな人が太鼓叩きを披露してるし・・・

だから、盆踊りをはよせ~っちゅうねん!!!

 

太鼓叩きも終わってやっとか?

と思ったら、お偉いさんが長い挨拶してるし・・・

で、やっと盆踊り?!と思いきや。。

なんや、東京スカイツリー音頭?とか言う、

新作を嬉しがって流しまくりやがる。

盆踊りが始まって、6曲中4曲がこれだぜ?

・・・・

アホちゃうか!!!怒

ビューティフルサンデー流さんかい!!

まったく。なんであっしが盆踊りが好きかと言うと、

昔を思い出す、懐かしい音頭だからだよ!

それが、東京スカイツリーって・・・涙

 

そう言えば、伊丹にいた頃は張り切って

「わっしょい伊丹」とかって言うオリジナル音頭を

流しまくってたな。。。

アナウンスのおっちゃんがさ、

「え~。大変盛り上ってきたので、まだまだ流します♪」

なんて言って、5連チャンぐらいで踊らされたし・・・

あれは、完全に勘違い遊びやな。

全然、盛り上げってへんっちゅうねん!!!怒

 

まぁ、良い。菊水丸が来たら、大好きな河内音頭を

しこたま踊れるんだ。我慢我慢。。

 

なんて、思ってたら・・・

菊水丸が来るのは21時だって!!!!

オォォォォノォォォォォ!!!!!

 

6時過ぎに来て、9時まで待てるか!

しかも、それから踊りだしたら10時やないかい・・・

流石に、諦めたわ。。

粘りに粘ったけど、8時半頃に帰宅しやした。

 

全くもって、ストレスの溜まる盆踊りであったな。

まぁ、良い。今週の土曜は嫁の実家近くで

最後の盆踊りがあるからな。

これにかけるしかないぜ!!!

 

嫁が帰ろうが、嫁の親が帰ろうが、

チビが何と言おうが、あっしは一人で

ひたすらに踊り続けてやるからな!笑

 

でも、東京スカイツリーだけは・・・

もう、踊らん!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日は朝から・・・すくみの整理遊び。。

ガムラもそうだけど、整理遊びは楽しくて

楽しくて、もう涙が止まらね~ぜ。笑

 

今日の出品?

あ~。余裕で間に合わないわ。笑

 

まぁ、明後日ぐらいには各弾コンプで

出品出来ると思うから!!

だから、今日は出品はお休み。ごめんね・・・

 

 

ほなほな、今日はこの辺で!

 

 

世間の盆休みは大概今日で終わりかな?

て、事は明日からまた仕事か?

あ~・・・今頃はちょっとブルーになってきてたりする?笑

わかるよ。すご~く、わかるよ。その気持ち。笑

 

まぁ、でも。

生きてる限り、ほぼ一生続く事だからさ。

 

 

明日は明日の風が吹く!!!

 

明日の事は、明日考えよう☆

 

 

でしょ?☆

今日は、まだあと6時間もあるじゃないか!!

今からラストスパート満喫すりゃいいじゃん♪

 

 

ほな・・・バイキーン☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内