店長日記

マイケル・ジョンソン

2011年08月30日

こん~♪

 

いや~、世界陸上!!

楽しいね~♪

あんまり興味ないかい?

 

あっしは、中学~高校の6年間

陸上部だったから、めっちゃ好きなのね!

 

アリソン・フェリックス・・・・

女子200mのスーパースター!!

スタイル良いし、フォームが超綺麗!

足が長いから、走ってる姿が凄く綺麗なんだよね☆

 

で、今大会は400mにも挑戦。

昨日の決勝は胸の差で・・・負けた。涙

くっそぉぉぉ。応援しまくってたのに・・・

 

やっぱさ、どの競技もそうだけど、

スターが必要なんだよね(見てる側は勝手だな。笑)

400m女子もフェリックスが出てなかったら、

あそこまでは注目されていなかっただろうし・・・

 

 

スターって言えば、あっしの中では断トツで・・・

 

マイケル・ジョンソン!!

 

男子400mの世界記録保持者でね。

独特の走り方で、絶対に期待を裏切らなかったな。

この男、200mでも二度と抜かれる事はないであろう・・・

と言われていた世界記録も持ってたんだけど。

 

ボルトが抜いちゃった!!!笑

あれは・・・個人的に微妙やった。。

いや、記録は塗り替えられるもんだし、

それこそが、スポーツの素晴らしいとこだよ!

でも、ほら。マイケルジョンソンが凄く凄~く、

好きだったからさ~。複雑やったわ。笑

 

ま、あっしの種目が400mってのもあったから、

余計ジョンソンの事が好きだったんだよね!

でも、高3の時に100mメインに転向したんやけど。笑

 

知らない人は、マイケルジョンソンで検索してみ?

43秒19の世界記録を出した時の走りが動画で出てくるわ!!

始めて見る人は、独特の走り方を見て驚くかもね。笑

男子400mもジョンソンが引退してから、スターが現れず、

あまり注目されない種目になってきてる様な・・・涙 

 

 

 

あ!!

 

そう言えば、室伏!!!!

 

やったね~!やりましたね~!!

昨日、ず~っと見てたんやけど、

あれは完璧な優勝やね☆

 

6投全てず~っと強烈な数字を出し続けての

優勝だから、内容からしても圧勝!!だったな。

36歳で金メダルか~。凄いな・・・

日頃、身体の事とか気にかけまくってるんだろうな。

アスリートってのは、そこが大変だよね。

 

てか、室伏・・・

男前過ぎる。めっちゃカッコイイ顔。

どっから見ても・・・男前やな。笑

 

 

せっかくだから、面白い競技を紹介しておこう♪

 

・男子 800m

・男子 1500m

・男子 5000m

・女子 200m

 

この辺がやばいかな。

世界レベルになると、800~5000m

が本当に面白いんだよ。

女子も当然面白いんだけど、男子はやばい。

あんな長い距離を、ほぼダッシュだからね。

5000mのラスト1週なんか、猛烈ダッシュやで?

マジで面白いから、じっくり見てみ!笑

 

皇帝ベケレって言う、鬼の様に早い選手がいるんだけど。

10000mは5連覇か?!て言われてたのに、

途中棄権しちゃったんだよ。涙

5000mはでるのかな~・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日のシールは・・・

 

普通系。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並レベルのレーザーシールが6枚!

 

並だから、値段も1000円台で♪

 

 

 

あと、ポツンと入荷したから、これも!

 

 

韓国版ね!!!

 

状態グッドだよ♪

 

 

 

ま、今日はこんな感じで!

 

 

ほなほな、また明日!!

 

 

バイキーン☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内