店長日記

こびとづかん

2011年09月07日

こん~♪

 

こびとづかん・・・

 

知ってる?

 

 

これだよ。これ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってる?知らない?笑

 

これ、結構前からあっしのお気に入りやったんよね♪

 

4月の母ちゃんの誕生日プレゼントも

これの大きめの鞄(エコバッグみたいなヤツね)を

プレゼントしたぐらい、勝手にフィーバーしてたんやけど。笑

 

きたな!

 

時代がきたな!!

 

とうとう、うちのチビが・・・

 

ガッツリはまったぜ~!!!!!笑

 

 

毎日、幼稚園から帰ってくると、

ソファーに座って、じっくりこの本を見てる。

で、一通り見ると・・・自分の本棚にしまうの。笑

 

ここ、凄く重要でね。

うちのチビは、あっしとよく似ていて、

本当に気に入った物は、大事にしまうんだよ。

「本」でこの傾向が見られたのは初めてだな。笑

過去は、クリスマスプレゼントにあげた

ゴーカイジャーのソフビ人形がこの扱いやったわ。

 

そう。相当ハマッてるんだよ!!

子供だからさ。すぐに飽きる可能性も大!なんだけど、

それでも、ちょっとでもハマッた物に関しては、

あっしは一緒になってハマるんだよ。笑

仮に、すぐに飽きたとしてもだ。

その期間は、それに夢中になってる訳で、

その夢中の期間を大事にしてあげたいんだよね♪

 

なぜなら・・・・

そう言う時を経て、今のあっしがあるからだ!笑

あっしは、とにかく小さい頃から「おもちゃ」と言われる

ジャンルの物が大好きだったんだ!

特に、ヘンテコリンな物には目がない訳ね。

人よりもハマるスピードも早いし、深い。

1回はまったら、一日中その事ばかり考えて、

一人でテンションあがって、元気になる?みたいな。笑

 

だから、大人になって、

「あ~、あんなのあったな~・・・」

なんて懐かしむアイテムが人よりも多いんだよ!

て、事は。人よりも楽しめるジャンルが多いって事!

欲しいシールが無くても、他で心を満たす事が出来るんだ。

これ、本当にラッキーな事だな~・・て思う。笑

 

人間、何歳になったって「趣味」は大事。

これがあるか無いかで、「元気度」がえらい違ってくる♪

 

だから、チビが凄く気に入って一度でも

ハマッた物に関しては、あっしは応援するんだ!

それが、後に貴重な財産になるかどうかは、

ハマッた期間ではなく、ハマッた深さなのである☆

 

 

 

そんなこんなで・・・

 

 

 

 

 

 

DVDを1本買ってやったんだよ。笑

 

ちなみに、チビは黄色の

「ホトケアカバネ」が一番好きなんだよ♪

こいつは、いつもホトケみたいに笑っていて、

まぁ、幸福の女神・・・みたいな存在なんだな。笑

 

で、あっしはその横の黒のアラシクロバネが好き!

こいつは、いたずらっ子。

人が嫌がる事ばかりしやがる、ちょっと悪いヤツ。笑

 

それぞれ、こう言う特性があって面白い。笑

 

 

で、DVD。35分で2500円。

微妙な値段やけど、とりあえず1本。

 

・・・

 

・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

うけるんだけど~!笑

 

 

めっちゃリアル!!!

 

本間に存在するみたいな、リアル感!

あれ、CGって言うヤツかな?

各こびとの捕獲の仕方とか飼い方とかを

真剣に説明してるんだよ。

これ、マジでうけるDVDやわ。笑

 

チビも喜びまくりやし~♪

 

 

 

あっしは、チラッとしか見てないから、

今晩、チビとゆっくり見る事にしよう♪

 

さてさて。

こびとづかんブームは、どのぐらい続くかな?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日のシールなんだけど。。。

 

今日は、ちょっと整理やら何やらと、

チョコチョコした対応が続いたから、

ガッツリ業務に没頭できなかったのね。。。

 

だから、出品できない。

 

ごめん!!!!!!!

 

 

でも、明日は出すから!!

 

どうか・・・ご勘弁。涙

 

 

 

ほなほな、今日はこの辺で!!

 

 

こびとづかん・・・

 

好きな人いないかな~・・・

 

いたら、どのこびとが好きか教えておくれ♪

 

 

 

じゃ、明日ね!

 

 

バイキーン☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内