店長日記

タバコ700円

2011年09月09日

こん~♪

 

この前、タバコを張り切って700円に

値上げするかも~♪

なんて、言ってたけど。笑

 

まぁ、どうなるかは解らんが・・・

仮にだ。700円になったら、どうするべ?

流石に、買わない人増えるだろうな~。

てか、買えない人が増えるか。汗

 

その結果、健康にも良いしで、

何て素晴らしい増税なんでしょう!!

なんて、事になるのかな?

 

でも。タバコを売ってる人はどうなるのかしらね~。

その辺の事は・・・知りましぇ~ん!!て感じか?

実際さ、高速道路の時にフェリー業界は

沢山の人が職を失い、その家族も一気に

どん底に突き落とされた訳だし。

 

そりゃ、何の犠牲もなくして成功を収める・・・

て事は難しいに決まってるけど。。ね~。涙

 

まぁ、あっしは。

外に飲みに行った時と、人と会った時ぐらい

しかタバコは吸わない人だから、

禁煙者と喫煙者の両方の気持ちがわかるんだよね。

普段は家にタバコないし。笑

 

タバコの煙・・・吸わない人からしたら、

あれ程うざい物はないもんね。笑

禁煙は健康の為である事は確かだけど・・・

 

いつから、こんな喫煙者が悪い人!!

みたいな世の中になったのでしょう・・・笑

 

まぁ、なんやかんや言うてるけど。

世界にはもっと鬼の様な課税があるんだよ。

例えば、ハンガリーの「ポテトチップス税」!!

1袋につき80円課税なんだって。

ポテトチップスは健康に良くないのだ~!

的な課税らしいけど・・・

それによって、いくつもの工場が閉鎖するらしい。涙

 

他にも犬税とか渋滞税とか・・・山ほどある。笑

 

 

まぁ、増税=お金・・・

に関わる事だから、みんなの賛成を得る事は

不可能だろうけど、なるべく納得のいく

増税である事を切に願います。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のシールは・・・

 

 

アイス版を数枚!!!

 

 

 

 

 

 

状態に応じて値段設定してるから~♪

 

完品レベルに拘らないなら、

ゴリラミロクとゴモランジェロはお買得だと思う☆

 

この2枚は完品クラスになると、

めっちゃ高くなるから、手が出しにくいからね。笑

 

ま、そう言う事で♪

 

 

 

ほなほな、今日はこの辺で~!!

 

バイキーン☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内