店長日記

晩酌

2011年09月13日

こん~♪

 

スーパーにいくと、秋刀魚が沢山ならんでる・・・

秋刀魚を見ると、もう秋か~。。。

なんて、毎年思うんですな~。笑

 

てな事で、今日の晩御飯は秋刀魚!!

今年初めて食べるかな?

いや、この前嫁の実家で食べたか。笑

 

そう言えば。

最近、晩酌をする回数が多くなってきた。

我が家には酒が1本も無いのである。

あっしが、普段は一切お酒を飲まない人だからね。笑

外に飲みに行く時だけ、ガッツリ飲む!!

普段はぜ~んぜん、お酒を欲しないんだけど・・・

 

まぁ、たま~に家でビールを2、3本飲む時も

あるけど、本当にたま~にだったんだよね。

でもね・・・最近、晩酌する頻度が増えてきたな~。

いよいよもって、おっさんに近づきまくってるな。笑

 

ほら、夏でしょ??

いつも行き着けの友人の居酒屋なんか行くと、

鬼の様に凍ったビールグラスで生中が出てくるの。

これがね・・・たまらなく美味くてな~。。。

それが、原因だ!!!

今までは、何となくビールばかり飲んでたけど、

この歳になって、初めてビールを美味い!!

って、思う様になったんだよ。笑

これ、本当だぜ?

風呂上りにビール!!なんか、あっしには論外。

ビールを心から美味いって思った事って、

多分なかったと思うけど・・・・

今年の夏からそれに目覚めてしまった。笑

 

それからだな。家で飲む回数が増えてきた。笑

飲みたくなった時は、自分が飲む分だけ、

近所の楽市に行って買ってくるんだよ。

でね・・・当然、冷えまくったビールが飲みたい訳だから。

冷凍庫で冷やす訳ね。この冷やす時間が凄く重要でね。

 

40分!!!

これなら、キンキンに冷えたビールが飲める!

 

60分!!!

これが最高の時間・・・かな。

コップに注ぐと、上1cmぐらいが凍ったビールが飲める!

 

これ以上は・・・アウチ!!!

大変な事になっちまうから、要注意。笑

 

あっしはね。

どうせ、美味い!!って思うなら、

それをいかに最高の状態で楽しむか・・・

てのを凄く重要視する人だからさ。

いつもそうやって、訳わからん事ばかり

一人で実験して小さな感動を覚えてるんだよ。笑

 

 

 

 

ちなみに、あっしは・・・

 

ぬるいビールが大っ嫌い!!!!!!

 

嫌いな物、ベスト3に入るぐらい嫌い。笑

あれ程、まずい物はないわ。涙

まぁ、根っから「酒」と言う物が好きな訳じゃないからね。笑

 

 

今晩は秋刀魚・・・・

秋刀魚とビールって・・・やっぱり合うよね~。。

缶ビール買いに行こうかな~。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日のシールは・・・

 

 

 

これ!!

 

 

 

 

 

と、まぁ。後半ヘッドを沢山ね♪

 

一応、「綺麗」って言える物だけ選らんだつもりだけど。笑

 

 

参考までに・・・

27弾は裏白の方が綺麗な物の入手が難しいから、

今回はMAX1890円。で、裏青が1575円の設定ね!

だから、それよりも値段が安い物は裏の黄ばみ度合いと

裏角の状態がやや劣る物・・・って思ってくれたらいいかな♪

 

あとは、ハムラビが綺麗なんだけど、

表面になんかシミ?みたいなのが見えるから安めに。

29弾の聖石烈隊とかもMAX1575円の設定だから!

 

ま、ほとんどが、かなり綺麗な物で揃ってると思うわ。笑

 

 

ほなほな、後でぜ~んぶ出しておくからね!!

 

 

じゃ、今日はこの辺で!

 

 

バイキーン☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内