店長日記

2011年09月24日

こん~♪

 

昨日、我が家に新しい家族がやってきた!!

 

そうそう!!

この前、日記で車を買い替えるとかなんとか

言ってたでしょ??笑

 

あの2、3日後に・・・・買ったの。笑

ホンダのフリードってヤツでね。

あまり大きすぎる車なら、見送るつもりだったんだけど、

嫁に強引に連れていかれた近所のホンダで見て・・・

 

お~!!!

見た目は小さいクセに、中は広い!

フォルムもあっし的に好きなタイプだったんだよね♪

しかも、ゆったり座れる7人乗り!

それでいて、エンジンは1500CCと言う、

何ともあっし向きの車ではあ~りませんか!

 

この前も言ったけど。

車を買い替えるなんて、全く思ってもいなかったし、

興味もなかったし・・・笑

元々、車に興味ない人間なもんで。。

 

でも、普段は無理を言わない嫁が

買い替えたい!!!の一点張りでさ。笑

初めて車を見に行ってから、毎日毎日

フリードのパンフレットやネット画像とかばかり

見まくってる嫁を見るとだな・・・

そらぁ、あんた。嫁孝行せにゃいかんでしょ。笑

 

嫁があそこまで、何かを欲しがる事は

本当に滅多にない事だから、よっぽどだったんだな。笑

 

てな事で、ホンダにて・・・

交渉して交渉して、交渉しまくって。笑

21万まで値引きしてもらってだな~。

丸9年乗った愛車の黄色いラパンをホンダで

35万で下取りしてもらってだな~。

合計56万円が本体価格から差し引きされる事に・・・

 

てな事で。

晴れて、嫁念願のフリードが昨晩我が家に

やってきたのであ~る♪

 

実際さ。今のあっしがあるのは、嫁のお陰だし。

嫁がいなけりゃ、あっしは生きていけないんだよね。

嫁と言う存在にあっしはいつも感謝しているんだ。

あっしは、シールやらなんやらと、趣味が沢山あるし、

勝手に楽しんでる。自分だけ楽しむってのは・・・

ね~?どうなんでしょうね~。笑

 

なんて考えたら、嫁の希望も叶えてあげて当り前でしょ?

資金的に厳しいなら、自分のシールを売ればいいんだよ。

いや、シールを売ってでも叶えてやるべきだと思うんだ!

 

まぁ、今回の買い替えに関してはタイミング的にもベスト!

前の車は来年2月に車検がくる予定で、 

エコカー減税は来年3月まで・・・・

(今回はこれで10万程安くなった)

子供二人がいる家族で軽は広さ的に限界・・・汗

諸々考えたら、遅かれ早かれ乗り換えは必須。

 

どうせ乗り換えるなら、今でも来年でも、再来年でも

変わらない訳であって、それなら早い方がいいでしょ♪

 

高い買い物的な物は、ある程度の勢いが大事!

じっくり考えて考えてやってたんじゃ、

買える物も買えなくなっちまうんだよね。

仕事でもなんでもそうだけど、

「機は熟した!!」なんて事はほとんどない。笑

機を熟す事を待ってたら、いつまで経っても

そんな日はこないもんなんだよ。

ま、ある程度の順序はあるにしろ、

前に向かって動いた人間に自然とその機が

訪れる・・・はず。だと思ってる。笑

 

何事も・・・即行動!!!これが大事だよね☆ 

 

ま、なにはともあれ。

嫁はフリード君が我が家に来て、

ルンルンで喜んでくれてるから、良かった♪

 

さて・・・

来月から、ローンの支払い頑張るか。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日のシールは・・・

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、究極!!!!

 

ではないけど、綺麗!!ではある感じのシール。笑

 

フェニックス角プリ、ブラゼは並レベルかな?

でも、人気があったり、数が少ない物に関して、

並レベルでも探してる人多いからね!

 

ヘラク銀がかなり綺麗だと思う!!

青ネロも表面ピカピカレベル!!!

裏台紙角がピンピンなら、強烈レベルだったかな・・・

 

あと、魔肖ネロ!!

折れ、凹み、ホロ欠けなし!

表面擦り傷も少ないから全体的に

良いレベル。そこそこの値段にしたつもり

だから、究極を求めないなら、かなりお奨めかも☆

 

ま、あとは値段と画像見て判断してちょ♪

 

究極を求めないから、手頃だとは思うよ。笑

 

 

 

 

ほなほな、今日はこの辺で!!

 

 

明日はお休み!!!

なんだけど、チビの学校の遊具の

ペンキ塗りがあるみたいでさ・・・

うちのチビがいつも遊んでる遊具だ。

ちょっとでも学校の為になりたいでしょ?

 

てな事で、朝9時にペンキ塗りしてくるわ。笑

 

 

 

ほなほな、良い週末を!

 

 

バイキーン☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内