店長日記

アレルギー

2011年10月04日

こん~♪

 

いや~、昨日ね。

うちの8ヶ月の下のチビ。

そう、我が家の跡取り息子!!

(そんな大したもんではないが。笑)

 

晩御飯に離乳食を食べてさ。

いつも通りの食後遊びをしてたんだけど。

なんか、首辺りに蚊に刺された痕が・・・

 

で、嫁は必死に部屋の中に潜んでいるはずの

蚊を探しまくってやがる。笑

 

と、思いきや・・・

顔から耳、体全体が一気に真っ赤になりだした!

体全体がジンマシン状態。汗

体がかゆいのか、チビはひたすら泣きまくりだし。

なんか、後頭部まで2、3個でかいタンコブ

みたいな感じでボコボコとなってきてやがる。

 

ぴえ~!!!!

これは、いかん。どう考えてもおかしいぜ。涙

 

嫁が地域の保健センターに電話したら、

最寄の救急病院に連れて行って下さい。との事。

 

最寄の救急病院・・・

ふざけんじゃね~!!あそこは、上のチビが

行った時にひどい対応をしたとこだ。

あそこだけは、絶対に行かんぞ!!!怒

 

で、5月に息子が入院した県立塚口病院に

電話してみたんだよ。症状を言うと、診てくれるとの事!

夜9時前に急遽病院に連れていったんだよ。

 

まぁ、行く前から分かってはいたけど、

「アレルギー」ですな。はい。

ただ、呼吸等は正常だったから、薬を塗れば

今晩中には治まる・・・との事。

とりあえず、一安心だな。

 

今日、朝一で嫁が再度病院に連れて行って、

アレルギー検査をしてもらってだ。

その結果が14日に出るみたいなのね。

 

アレルギーか・・・何だろう。。

しかし、アレルギーによる症状を見た事がないからさ。

あれは、ちょっと焦りますな~。

ひどかったら、呼吸困難になっちまうんでしょ?

話は聞いた事あるけど、改めてアレルギーの

危険性を身にしみて感じたのである。

 

卵、小麦、牛乳・・・

この辺でない事だけを、祈るしかないな。

それだと、食べられる物が限られ過ぎる。涙

 

でも、今まで食べてるからその辺は大丈夫の様な

気もするんだけど・・・

昨日初めての、ツナ!!これかな~??

ツナならいいや。これであってくれ!!!

 

 

アレルギーって言えば。

あっしも、体調悪い時に酒飲むと、

体に地図みたいなのがよく出てたんだけど。

最近、あれないな~。。。

まぁ、あれが出る時って、飲みが続いてる時が多いか。笑

 

ま、あっしが家にいる時で良かったよ。

あっしが出かけてる時に嫁一人で全ての対応は

厳しすぎる。ひたすらギャン泣きしたまま、

チビを車に乗せて病院へ・・・・

その上、ほっとく訳にもいかんから、当然上のチビも

一緒に連れていかねばならん訳で。。。

考えただけで、ゲ~出そうになるがな。笑

 

暫くは、夜は家にいる事にしよっと!

てか、家大好きだから、ほとんど家にいるんだけど。笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日のシールなんだけど。

 

当選系がボチボチあったから、それ出すわ!

 

 

 

 

 

届いた状態で、一度も開封していないから、

そのまま出すわね♪

 

他にスーパーヘッドシール系とかも出しておくわね♪

 

 

さてさて。

今日は、今からちょいと気合い入れて整理遊びするぞ~!!

 

ドキドキ学園、ハリマ王、セレク&超元祖すくみ・・・

手を付けなくてはいかない物が山盛りなんやけどな~。笑

 

頑張らねば・・・笑

 

 

ほなほな、また明日!!

 

 

バイキーン☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内