店長日記

満足カレー・・・再び

2011年10月10日

こん~♪

 

今日は祝日。チビは幼稚園お休み。

てな事で、嫁が実家に連れて行って、

さっき帰ってきた!

 

で、嫁の母ちゃんから嬉しい嬉しいお土産が・・・

 

これこれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トゥルッフ~♪

 

 

 

見た事あるでしょ?

 

そうそう!8月6日の日記で登場した

超美味いレトルトカレー!!!

 

これをね、嫁の母ちゃんがさ・・・

 

10個!!!

 

あっしに、10個もプレゼントしてくれたんだよ。涙

 

嬉しいな~、嬉しいな~♪

 

このカレーが売ってた近所のスーパーね。

あれから、張り切って残りの在庫7個程

まとめて買いに行ったんだよね!!

 

で、次の朝ルンルンで食べたらさ・・・・

ん?何かがおかしいぞ・・・??

って、袋をじっくり見たら・・・・・

豚肉カレーって書いてあるでは、あ~りませんか!

 

ぴ、ぴ、ぴえ~!!!!!

袋が一緒だったから、全く気付かなかった。涙

豚肉になって、しかも大き目の玉ねぎも入ってるからさ。

甘いんだよ。甘い中のブタニクのエキス・・・

これが、実に・・・・けしからん!!!

正直言って、美味しくなかった。あれは、美味いとは言えん。

 

この前、生肉がどうのこうのって事件あったでしょ?

それのせいで、豚肉に変えたのかしら・・・

なんて、めっちゃ残念がってたんだけど。

 

まさか、まさかの嫁の母ちゃんからのプレゼント!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

これで、明日からのモーニングがまたハッピー

になるぜ!いや~、朝が楽しみになってきたぞ~♪

 

あとで、御礼の電話入れとかにゃならんですな。笑

 

 

しかし・・・

嫁の母ちゃんは、このカレーをどこで手に入れたんだ・・・?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日のシールは・・・

 

 

韓国版すくみ!!!

 

 

22枚!!!!

 

 

これ!!

 

 

 

 

 

 

 

これだけ揃うのも珍しい・・・

 

韓国版は、何度も言うけど、マジでないからね。

フルコンプ・・・となると、あまりにも厳しすぎるから、

好きなキャラとか、手に入る機会があった時に

1枚でも買っておいて損はないと思うのね♪

 

今はちょっと、落ち着いてる感じだけど、

現存が少ない事は確かだから、

市場に出てる物を誰かが、全部買ってしまったら、

多分、一気に見なくなる筆頭候補でもあると思う。

 

そうなると・・・・

今度は全く見なくなるから、欲しくても

手に入らないシリーズになっちまうんだよな~。

 

ま、現存が少ないシールに関しては、

本気で欲しくないとしても、手に入れておいて

損はない・・・て言うのが、あっしの経験だな。笑

 

金額は、キャラで多少の違いは付けてるけど、

基本、大きな差はないから!!

あ、もちろん悪魔より天使の方が高値設定だよ?笑

 

 

 

ちなみに、韓国語で書いてるキャラ名。

これ、日本版のキャラ名と全く違う物が多いんだよ!

 

 

例えばこいつ!!

 

 

 

 

日本版は「きびだんご三助」でしょ?

 

韓国版の名称。

これ、そのまま略すとこうなるの!

 

信号灯鳥!!!笑

 

腰の部分のきびだんごを見て、信号と思ったんやね。

信号灯の鳥だってさ。うけるんですけど~。笑

 

てな感じでさ。ちゃっかり、全く違う名前の物ばっかなんだよ。

全部略したいところだけど・・・それは辛すぎる。笑

 

 

てな事で、このユニークな韓国版!!

 

今から出しておくよ~ん♪

 

 

ほなほな、また明日!!

 

 

 

バイキーン☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内